ファッション・メイク

プリティリトルライアーズのハンナ(アシュレイベンソン)のメイク方法は?

プリティリトルライアーズ」のハンナアシュレイ・ベンソン)が可愛くて、メイク方法道具を真似っ子したい!と思い…
今回は「プリティリトルライアーズ」のハンナ役アシュレイ・ベンソンのメイク方法や、道具をプチプラで真似る方法をまとめました。

「プリティリトルライアーズ」は本当に魅力的でかわいいキャラクターが沢山出てきますよね。

saisai
saisai
どの役も本当に可愛いけど、特に好きなのがハンナ!
ブロンドにキュートなフェイスが見ていて飽きませんよね♪

今回は、放送が終了してもいまだ人気のある「プリティリトルライアーズ」でハンナ・マリン役を演じたアシュレイ・ベンソンのメイク法をまとめました。

さらにプチプラ商品でメイクを真似して頂けますよう、楽天でお買い求め頂けるプチプラ商品をご紹介させて頂きます☆

スポンサードリンク

プリティリトルライアーズのハンナ(アシュレイ・ベンソン)のメイクがかわいい!と話題

放送が終わっても大人気の「プリティリトルライアーズ」。

ハンナのファッションも可愛いのですが、メイクも可愛い!とネット上で高評価です。

  • プリティリトルライアーズのハンナ可愛い!
  • ハンナのようなメイクがしてみたい!
  • アシュレイベンソン可愛い~♡
  • 派手メイク本当うらやましい!

などなど、女子達がこぞって憧れているご様子でした♡

saisai
saisai
そんなハンナのメイクのポイントを分析してみました♪

プリティリトルライアーズのハンナマリン(アシュレイ・ベンソン)のメイクのポイントは?

それでは、ハンナマリン(アシュレイ・ベンソン)の各メイク箇所のポイントをご紹介させて頂きます。

ベースメイク

セミマット肌で厚塗り感はなくサラッとした仕上がりのお肌です。

アイメイク

スモーキーな目元。ブラウンシャドウをベースにポイントカラーでブルーのシャドウを使います。アイラインはペンシルで目を囲むように描き、最後にブラシでぼかします。
まつ毛はロングでボリューミーに仕上げましょう!

眉メイク

眉山が少し上がっている、しっかりめの眉に仕上げましょう。

チーク

ピンクレッド系を丸くやや濃いめにのせます。

リップ

チークと同系色をチョイスしましょう。セミマットな印象にし、セクシーさを演出します。

プリティリトルライアーズのハンナマリン(アシュレイ・ベンソン)のメイクをプチプラで行うには?

それでは、プチプラ商品でのハンナ役アシュレイ・ベンソンのメイクを真似て頂けるよう、プチプラのメイク道具をご紹介させて頂きます!

saisai
saisai
是非ご参考にして頂けましたら嬉しいです♪

ベースメイク

まずベースメイクから始めていきましょう♪
今回はクッションファンデを使用したいと思います。

●ロレアルパリ
ルーセントマジック クッションポーセリン【N2 アイボリーミラクル レフィル】

【参考】⇒ロレアルパリ ルーセントマジック クッションポーセリン N2 アイボリーミラクル レフィル 14gの詳細はコチラから!

ダブルネットテクノロジーとオイルタッチ成分配合の濃厚リキッド・クッションファンデーションです♪

きめ細やかな質感で厚塗りにならず、作りこんだような上品な仕上がりにしてくれて、カバー力も高く、SPF33/PA++です。

お次にパウダーです。

saisai
saisai
クッションファンデはパウダーを付けなくてもOKなのですが、今回はセミマット肌に仕上げたいので、こちらをふわっとのせていきましょう♪

●キャンメイク
マシュマロフィニッシュパウダー【MB マットベージュオークル】

【参考】⇒キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MB:マットベージュオークル SPF26/PA++ 10gの詳細はコチラから!

マシュマロみたいにふわふわっとした仕上がりのプレストパウダーです。

ベースメイクの仕上げにも使えますし、メイク直し用のフェイスパウダーとしても使える非常にコスパの良いお粉です。

クッションファンデを塗って頂いた後、付属のパフで塗って頂いても勿論OKですが、ブラシでふわっとのせて頂く塗り方が厚塗りになりすぎずオススメ。

SPF26、PA++ です♪

アイシャドウ

続いてはアイメイクです。
まずはアイシャドウから♪

●ケイト
スモーキーラウンドアイズ【BR-1】

【参考】⇒【KATE】スモーキーラウンドアイズ【BR-1】の詳細はコチラから!

こちらの1番左のカラーをアイホール全体に塗り、あとはグラデーションになるように隣の色から順番に重ねていきます♪

メイク初心者の方でも簡単にアシュレイ・ベンソンさんのようなヌケ感のあるスモーキーな目元を作る事が出来ます。

saisai
saisai
そして、ポイントカラーとしてこちらのアイシャドウを使用致します♪

●セザンヌ
ツーカラー アイシャドウ ラメシリーズ【03】

【参考】⇒セザンヌ ツーカラー アイシャドウ ラメシリーズ 03の詳細はコチラから!

こちらのアイシャドウの右のカラーをアイラインを引くように上下に塗っていきましょう♪

「ブルーのアイシャドウは使った事がないから不安・・・」という方は右の薄い方から挑戦してみて下さい。

saisai
saisai
大人も使えるキラキラ輝くラメシャドウです♪

アイライン

アイラインはこちら♪

●デジャヴュ
ラスティンファインS 繰り出しペンシル【02 リアルブラック】

【参考】⇒イミュ デジャヴュ ラスティンファインSの詳細はコチラから!

スルスルなめらかで描きやすいデジャヴュのペンシルライナーです♪

こちらを目を囲むようにラインを引いていきます。

そして、アイシャドウに付属で付いているような小さなブラシでぼかします。

saisai
saisai
するとアシュレイ・ベンソンのような目元が再現出来ちゃいます♪

マスカラ

そしてマスカラです。

●メイベリン
ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル【#01(ブラック)】

【参考】⇒メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル #01(ブラック)の詳細はコチラから!

メイベリン ニューヨークの最高傑作マスカラとも呼ばれているこちらのマスカラ。

ボリュームも出て長さも出ます♪

saisai
saisai
ダマにならず、お湯でオフ出来るのも嬉しいですね

アイブロウ

お次に眉メイクです♪

●サナ
ニューボーン WブロウEX N

【参考】⇒サナ ニューボーン WブロウEX N B2 グレイッシュブラウンの詳細はコチラから!

ペンシル、パウダー、ブラシの3機能が1本になっている優れものです♪

初心者でも簡単に理想の眉が作れちゃいます。

お色味はご自身の髪色に合わせてお選びください♪

アシュレイ・ベンソンのような眉を再現する場合、まずペンシルで足りない部分を描き、少し眉山は上がり気味に描きます。

その後にパウダーで全体をぼかしていき、仕上げにスクリューブラシで整えます。

saisai
saisai
濃淡がつけやすくぼかしやすいパウダーで、ブラシもやわらかタッチのスクリューブラシでとても使いやすい1本です♪

チーク

チークはこちら♪

●エクセル
スキニーリッチチーク【RC03 ローズピオニー】

【参考】⇒サナ エクセル スキニーリッチチークの詳細はコチラから!

こちらをこめかみ寄りに少し濃いめにいれます♪

こちらのチークは発色がとても良く、パウダーなのにしっとりとしており肌に溶け込むような使い心地♡

saisai
saisai
パウダーチークなのに、クリームチークのような密着感のある1品です

リップ

そして最後にリップです!

●レブロン
スーパーラストラス リップスティック【ピーチ パルフェ】

【参考】⇒スーパーラストラス リップスティック(ピーチ パルフェ) レブロン SLリツプステイツク075の詳細はコチラから!

70年以上も売れているロングセラー商品です。

saisai
saisai
クリーミーな付け心地で、ベタ塗りしてもマットになりすぎません♪

まとめ

ハンナ役アシュレイ・ベンソンの真似っ子メイク法、いかがでしたでしょうか??♪

囲み目メイクだったり、ブルーのアイシャドウだったり、少々派手目なメイクとなっておりますが、普段とは少し違う雰囲気のメイクに是非挑戦してみませんか?

新しい自分に出会えるかもしれません・・・

saisai
saisai
全てプチプライスでお買い求め頂ける商品ですので、挑戦して頂きやすいので、これを機に皆さんのメイクの幅が広がったらとても嬉しいです

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

プリティリトルライアーズのキャストの現在は?不仲説や恋愛事情を調査!「プリティリトルライアーズ」のキャストの現在や、検索すると「不仲」や「恋愛」と出てきて気になる!と思い… 今回は、「プリティリトルラ...
こんな記事もおすすめ