ファッション・メイク

推理の女王のチェ・ガンヒのメイク方法や道具を真似るには?

推理の女王」のチェ・ガンヒメイクがかわいい!メイク方法道具を真似る仕方をしりたい!と思い…
今回は「推理の女王」のかわいいチェ・ガンヒのメイク方法や道具を真似るコスメをまとめました。

「推理の女王」とは、熱血刑事で肉体派のワンスン(クォン・サンウ) と、推理マニア主婦で頭脳派のソルオク(チェ・ガンヒ)が手を組み事件を解決し、犯罪で傷ついた人々の心まで癒す過程を描いていくヒューマン推理ドラマですよね。

saisai
saisai
今回は韓国ドラマ「推理の女王」でソルオク役を演じたチェ・ガンヒさんのメイク法とプチプラ商品で真似出来るメイク道具もご紹介させて頂きます♪
スポンサードリンク

推理の女王のチェ・ガンヒのメイクがかわいい!と話題

劇中でのチェ・ガンヒのメイクがかわいい♡

とネット上で多数の声が寄せられております♪

Twitterでの声
  • 推理の女王、ガンヒちゃんが可愛い
  • チェ・ガンヒいいですよね♪可愛い♡
  • ガンヒさんとても可愛い!
  • 推理の女王、チェ・ガンヒがめちゃ可愛いのでもう彼女の魅力満載♡

などなど大人気のご様子♡

チェ・ガンヒさんは明るくキュートなイメージがとても似合っています。

saisai
saisai
ナチュラルなメイクで異性からも同性からも好かれるメイクですよね♪

推理の女王のチェ・ガンヒのメイクのポイントは?

それでは、チェ・ガンヒさんのメイクのポイントをメイク箇所毎におさえていきましょう♪

ベースメイク

ベースメイク
毛穴レスなふわッとしたお肌。厚塗り感なく素肌っぽさがあります。

アイメイク

ブラウン系をベースにアイラインもブラウンで統一。
アイラインは少しだけオーバー気味に引きます。

眉メイク

ふんわりとした太眉。
パウダーで眉を描いた後、眉マスカラで仕上げましょう。

チーク

ピンクオレンジ系を血色感出るようじゅわっとのせましょう。

リップ

ラフに塗る感じ。チークと同様の色味を使用し、統一感を出します。

推理の女王のチェ・ガンヒのメイクをプチプラで行うには?

それでは、チェ・ガンヒさんのメイクをプチプラ商品で真似て頂けるよう、プチプラ商品をご紹介させて頂きます!

各メイク箇所のポイントを意識しながらメイクしてみましょう。

saisai
saisai
是非ご参考にして頂けましたら嬉しいです♪

ベースメイク

それではまずはベースメイクからです。
最初に化粧下地から塗っていきましょう♪

●スガオ
シルク感カラーベース【ピンク】

【参考】⇒SUGAO シルク感カラーベース ピンク(20mL)の詳細はコチラから!

こちらの下地はほんのり赤味を足してくれるので、トーンアップし肌の色を明るく見せてくれます。

saisai
saisai
テカリも抑えてくれますよ♪

お次にファンデーションです!

●サナ
毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム【NM ナチュラルマット】

【参考】⇒毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム NM ナチュラルマットの詳細はコチラから!

きちんと隠してくれる上に素顔のままより肌に良く、透明パウダーが光を通して厚塗り感ゼロのお肌に仕上げてくれます。

saisai
saisai
毛穴の凸凹をなくしてくれ、チェ・ガンヒさんのような毛穴レスなつるんとしたお肌に♪

仕上げにパウダーです♪

●サナ
毛穴パテ職人 ミネラルルースパウダー

【参考】⇒常盤薬品/サナ 毛穴パテ職人 ミネラルルースパウダーの詳細はコチラから!

BBクリームと同じくサナの物を使用致します♪

こちらのルースパウダーは、毛穴カバー力・化粧持ち・さらさら感がアップし、BBクリームの仕上げにピッタリです♪

saisai
saisai
チェ・ガンヒさんのような毛穴レスでさらっとしたお肌に仕上げてくれます。

アイシャドウ

続きまして、アイメイクです。

アイメイクは全てキャンメイクで統一致します♪

まずアイシャドウはこちら!

●キャンメイク
パーフェクトマルチアイズ【02 アーバンキャメル】

【参考】⇒キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 02の詳細はコチラから!

こちらの1番左上の色をアイホール全体に塗っていきます。

あとはグラデーションになるよう意識しながら薄い色から順に重ねていきます♪

saisai
saisai
捨て色がなく、肌馴染みの良いブラウンは普段使いもして頂きやすいので、重宝して頂けるかと思います

アイライン

お次にアイラインを引いていきましょう♪

●キャンメイク
ラスティングリキッドライナー【02 ビターチョコブラウン】

【参考】⇒キャンメイク ラスティングリキッドライナー 02 ビターチョコブラウンの詳細はコチラから!

にじみ・くずれに強い、0.1mmの極細筆リキッドアイライナーです。

チェ・ガンヒさんのような優しい目元になるよう今回はブラウンをチョイスさせて頂きました♪

少しだけオーバー気味に引くよう意識して描いてみてください!

saisai
saisai
こちらはお湯で簡単にオフできます

マスカラ

そしてマスカラで目元を仕上げましょう♪

●マジョリカ マジョルカ
ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

【参考】⇒資生堂 マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロングの詳細はコチラから!

こちらのマスカラは口コミサイトでも高評価を得ている大人気のマスカラです♪

スーッとなめからに伸び、ダマにならず、つやつやロングまつ毛になれます!

そして嬉しいウオータープルーフタイプ♪

saisai
saisai
カールが長時間持続しますので、チェ・ガンヒさんのようなくりっとした目元を演出してくれます

アイブロウ

そして眉はまずパウダーで描いていきます♪

●セザンヌ
パウダーアイブロウR【01 ソフトブラウン】

【参考】⇒セザンヌ パウダーアイブロウR 01 ソフトブラウンの詳細はコチラから!

どんな髪色にもマッチする濃淡2色入りのパウダーアイブロウです。

しっとりした粒子の細かいパウダーがなめらかに伸びて肌にフィットし粉飛びしません。

仕上げに眉マスカラです♪

●セザンヌ
眉マスカラ【ナチュラルブラウン】

【参考】⇒セザンヌ 眉マスカラ ナチュラルブラウンの詳細はコチラから!

仕上げに眉マスカラを使用する事により、目元メイクが映える眉色になりますし、垢ぬけます。

そしてチェ・ガンヒさんにようなよりふんわりとした眉に仕上がります。

saisai
saisai
液が地肌につきにくいダイヤ型ブラシで、初心者の方でも塗りやすく使いやすい形のブラシです♪

チーク&リップ

最後にチーク&リップです!

●スガオ
スフレ感チーク&リップ【いきいきオレンジ】

【参考】⇒SUGAO スフレ感チーク&リップ いきいきオレンジ 6.5g【BOX】

これ1つでチークにもリップにも使える、とても便利なアイテムです♪

透明感と自然な血色感を与えてくれて、付け心地はさらっとしており、薄付きです。

使用法と致しましては、指先に少量とり、指でポンポンと色をのせるイメージです。

頬は、くるくると円を描くようにぼかして塗ります。

唇も同様指で塗ります。

まとめ

チェ・ガンヒさんの真似っ子メイク法、いかがでしたでしょうか??

比較的控えめなナチュラルメイクですので、普段の毎日メイクに取り入れて頂きやすいかと思います♪

saisai
saisai
何より、全てお手頃価格でお買い求め頂ける物ですので、「気になっている商品があるなぁ」という方にも是非挑戦して頂きたいです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

こんな記事もおすすめ