アニメ

七つの海のティコ|1話~最終回の動画を無料で観るには?結末のネタバレ解説

七つの海のティコ|最終回の動画を無料で観る方法ご紹介
この記事では『七つの海のティコ』最終回動画無料で観れるお得な情報や結末のネタバレをまとめています。

すずうさちゃん
すずうさちゃん
今回は懐かしのアニメ『七つの海のティコ』の最終回のネタバレや感想、そして1話~39話の全話を無料で観れるお得情報をお伝えします♪
ネ子
ネ子
大人になっても時々思い出し、今の子供にも見てもらいたい作品ですよね!

『七つの海のティコ』が全話無料で観れるのはFODプレミアム/

『七つの海のティコ』はFODプレミアムの1ヶ月の無料トライアル期間を使って全話お金をかけずに楽しむことができます

ネ子
ネ子
早速『七つの海のティコ』1話~最終話を無料で観れる方法をお伝えします!

アニメ『七つの海のティコ』全39話を無料で観れる方法

現在アニメ『七つの海のティコ』全39話を無料で観れるおすすめサイトは以下になります。

FODプレミアム 登録初月無料!配信動画本数約4万本。電子書籍も豊富!70誌以上が読み放題!毎月最大1300ポイント貰えるので、1300円分の電子書籍が無料で読める♪
U-NEXT 登録から31日間無料!動画配信数14万本、内、見放題動画は9万本と業界最多数!登録後すぐに600ポイント貰えるので、登録後すぐに600円分の電子書籍や有料作品が無料で観れる♪

アニメ『七つの海のティコ』を見るにあたり、おすすめするサイトは『FODプレミアム』です!

すずうさちゃん
すずうさちゃん
まずはおすすめのFODプレミアムの魅力的なメリットからお伝えします♪

FODプレミアムのメリット&デメリット

FODプレミアムはメリットが豊富なコンテンツです♪

FODプレミアムのメリット

現在キャンペーンで無料トライアル期間1か月長い
無料期間終了後は月額888円(1日あたりの単価約30円)だけど…

毎月1,300ポイントがプレゼント!されるので、実質無料!
★ポイントは有料作品の視聴に使える

見放題作品が約20,000と量が凄い!

『七つの海のティコ』が追加料金なしで無料視聴可能!

アニメ作品も『ノイタミナシリーズ』『ワンピース』『テニスの王子様』『炎炎ノ消防隊』『Fate/Grand Order』など有名作品からコアな作品まで見放題!

『北の国から』『古畑任三郎』『大奥』『ショムニ』『昼顔』『リッチマンプアウーマン』など懐かしい過去作品も見放題!

FODオリジナル作品5000本以上独占!それら作品が全て見放題!

ポイントを使って漫画も読めるのでアニメ・ドラマを観て、さらに原作も楽しめる!

追加料金なしで約100種類の雑誌が以上が読み放題

バラエティも充実!『人志松本のすべらない話』『全力脱力タイムズ』『スカッとジャパン』など人気作品も見放題!

ネ子
ネ子
フジテレビで放送された過去の懐かしい作品から、最新作、海外作品や韓流まで、多種多様な作品が見放題になっています♪

以下、FODプレミアムで配信中の懐かしのアニメからコアなアニメラインナップの”一部”です♪

ネ子
ネ子
アニメ好きなら登録しておいても損はないですね♪

続いてはFODプレミアムのデメリットです。

FODプレミアムのデメリット
  • ダウンロード非対応なのでオフラインでは視聴不可。
    軽量版or最軽量版に設定し、画質を下げればデータ通信量を抑えることができます♪
  • 初月無料にするためにはAmazonアカウントが必要
    Amazonアカウントをお持ちの方は初月無料♪Amazonアカウントの登録方法はとっても簡単!
ネ子
ネ子
デメリットもカバーできちゃうから、安心して視聴できますね♪

気に入らなければ、1ヵ月以内に解約しちゃえば完全無料で『七つの海のティコ』を楽しむことができます!

以上が、FODプレミアムで『七つの海のティコ』を全話観るのにおすすめな理由です!

ネ子
ネ子
でも登録とか難しいんじゃない?
すずうさちゃん
すずうさちゃん
それがとっても簡単なのです♪2分でできるFODプレミアムの登録&解約方法のマニュアルも作りましたので、お役立てください

七つの海のティコ|結末ネタバレ

相棒のティコの出産や最期を見守ったり、当初は辛く当たっていたティコの子どものティコジュニアとの和解、そして亡き母の故郷を訪れるなどの経験をして成長したナナミは父や仲間たちと協力してヒカリクジラを解放する。

そして、ナナミだけに聞こえる声に導かれ、ティコジュニアとヒカリクジラの後を追う。

そこには父が長年かけて追いかけてきたヒカリクジラの群れがあり、声の主がヒカリクジラであるということを知る。

彼らと対話する内に、組織が海の生物に対してしたことを思い出し、人間は海に出てきてはいけなかったのではないかと疑問をぶつける。

ヒカリクジラたちは「人も海から生まれたものである。彼らの中でも海を支配するものもいるのかもしれない、けれど海を支配することはできないし、ただ海に還るだけである」と返す。

そして彼らがいつもそばにいてナナミの母のことやティコ(最初のナナミ相棒でティコジュニアの母親)にこともまた見守っていたという。

「命を見守り、見届けるもの」と名乗るヒカリクジラの力で、ナナミとティコジュニアはそれぞれの母親と邂逅を果たす。

そして、彼らの力で自分の過去や未来を目にしてまさに「いつでもそばにいる」「命を見守り、見届けるもの」という言葉を改めて実感するナナミであった。

そして父や仲間たちの元に戻ると、皆も冒険を通して今後どうするかの結論を出していた。

皆はヒカリクジラの発した光をみて家族が恋しくなり、一度家に帰ってみると言う。

シェリルは過保護な父親の束縛に対してうんざりしていて冒険に出た、トーマスは研究に没頭し自分を構ってくれない父への反発もあり父から離れた。

アルは嫁さんをもらって故郷に落ち着いてほしいという祖母を残している。

それでも恋しく思い、きちんと話をしたいと結論を出したのだ。

こうして一度は解散をした仲間たちだが、海は還ってくる場所である。

数年後また一緒に海で冒険をする姿がそこにあった。

すずうさちゃん
すずうさちゃん
気になる懐かしのアニメ『七つの海のティコ』を全話無料で観れるとしたら…素敵だと思いませんか?
ネ子
ネ子
なんですって!!絶対見たい!!だってレンタルとかで観ると全39話だから2000くらいかかっちゃうもんね!
ネ子
ネ子
そういう時に、FODプレミアムは本当におすすめですね!

『七つの海のティコ』はFODプレミアムの1ヶ月の無料トライアル期間を使って全話タダで楽しむことができます

 

アニメ『七つの海のティコ』あらすじ

幼いころからティコというシャチと育ったナナミ、彼女は海洋生物学者の父「スコット」と彼の相棒「アル」とともに小型の船「ペペロンチーノ号」でヒカリクジラを探す旅をしている。

旅の途中で好奇心旺盛な令嬢のシェリルや彼女の執事のジェームスが冒険の為に乗り込んで来たり、スコットの旧友の息子トーマスがゲームでは体験できない世界に触れるために乗り込んで来る。

ヒカリクジラを求めて世界を巡り様々な出会いと別れを繰り返すうちに、海洋生物を資源にすべく不当に捕らえる組織の話耳にしたり、実際に命のやり取りをるようになる。

そしてついにヒカリクジラの居場所を突き止めるが、それは例の組織のアジトであった。

『七つの海のティコ』はFODプレミアムの1ヶ月の無料トライアル期間を使って全話タダで楽しむことができます

アニメ『七つの海のティコ』声優一覧

  • ナナミ・シンプソン:林原めぐみ
  • スコット・シンプソン:池田秀一
  • アルフォンゾ・アンドレッティ:緒方賢一
  • シェリル・クリスティーナ・メルビル:水谷優子
  • トーマス・ルコント:松井摩味
  • ジェームス・マッキンタイア:増岡弘
  • ロロ:山田恭子
  • ルコント博士:納谷六朗
  • ナターリャ・カミンスカヤ・ベネックス:川島千代子
  • ゴロワ:山下啓介
  • ステーブン:塩屋浩三
  • 船医:立木文彦

『七つの海のティコ』はFODプレミアムの1ヶ月の無料トライアル期間を使って全話タダで楽しむことができます

アニメ『七つの海のティコ』の感想

世界名作劇場の枠で放送されている本作ですが、じつは完全オリジナルアニメです。

この枠の作品は波乱万丈の主人公の人生を描くことが多く、主人公が孤児かつ引き取った家やら施設で酷い扱いを受けて・・・とか、貧乏の家を助けるために幼少から過酷な環境で働くことになって・・・・・・という作品も多いなか、この「七つの海のティコ」は娯楽に大きく振り切れていていろんな意味で異色の作品だったと思います。

だからこそ安心して見れたし、キャラクターもそれぞれ背負っている物がありつつ基本的にポジティブで楽しめた作品だったと思います。

ただ、だからこそ寄り道的な要素も多く、基本的な海洋ロマンの冒険物のパートもあれば、ヒカリクジラの謎を追うサスペンス要素もあり、そして敵対組織のアジトに乗り込むといったスパイアクション的なことがあり、シェリル嬢を巡った三角関係(?)に話数を割いたりと、悪くいえばとっちらかった印象があります。

(それも個人的には楽しかったのですが)

でも最終的にはヒカリクジラのこと、命のつながり、海と人との関係というメインテーマに応えた終わり方を見せてくれたと思います。

ヒカリクジラとナナミのやり取りは本当に感動しました。

多分このくだりが無ければ、楽しいだけの作品として自分のなかで消化されて、作品自体を忘れていたと思います。

あと個人的に音楽も良かったですね、OPとED曲は勿論、ペペロンチーノ号が海上進むシーンの音楽の海の雄大さと冒険のワクワクを感じられてとてもいい作品でした。

すずうさちゃん
すずうさちゃん
是非あなたの目でも実際に確認してみてください♪

『七つの海のティコ』まとめ

今回はアニメ『七つの海のティコ』を全話無料で観る方法や、最終回のネタバレについてお伝えしました。

すずうさちゃん
すずうさちゃん
昭和アニメはたまに一気に観たくなる時があるのよね~
ネ子
ネ子
そういう時に、FODプレミアムは本当におすすめですね!

『七つの海のティコ』はFODプレミアムの1ヶ月の無料トライアル期間を使って全話タダで楽しむことができます