ザギトワのメイク方法は?プチプラで真似る方法や美肌/体型維持の秘訣まとめ




ザギトワちゃんのメイクの方法や、プチプラで真似る方法、そして美肌や体型維持の秘訣が知りたい!と思い…
今回はザギトワちゃんのメイクの方法や、それをプチプラで真似る方法、そして美肌や体型維持の秘訣をまとめました。

今回は、平昌オリンピックの女子フィギュアスケートで見事金メダルを獲得した美少女、「アリーナ・ザギトワ」の

  • メイク方法
  • プチプラ商品で真似て頂ける方法
  • 美肌・体型維持の秘訣

などをリサーチ致しました!

是非、最後まで読んで頂けましたら嬉しいです♪

スポンサードリンク

ザギトワのメイクポイント

それではまず、ザギトワののメイクのポイントをメイク箇所ごとにまとめてみました☆

ベースメイクとても綺麗なサラッとした崩れ知らずのマット肌。
透明感もあります。

アイメイク結構がっつりめです。アイラインは太めで、上下に描きます。
アイシャドウはアッシュ系を使用致します。

眉メイクしっかり眉山を描きましょう!
ペンシルで描いた後、スクリューブラシで整えます。

チークサーモンピンク系の色味をチョイス。
そこまで広範囲にはいれず、頬から耳にかけていれます。

リップ赤系を使用致します。マットに仕上げましょう。
リップライナーでなぞってから塗ると、赤でもザギトワのように上品に見せます。

ザギトワのメイクを真似るプチプラ

ザギトワのメイクのポイントをおさえた所で、お次にプチプラのメイク道具でザギトワのメイクを真似て頂けますよう、プチプラメイク道具をご紹介させて頂きます☆

化粧下地

まずはベースメイクから!

化粧下地から塗っていきます☆

●プリマヴィスタ
皮脂くずれ防止化粧下地【SPF20 PA++】

【参考】⇒【メール便可】花王ソフィーナプリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地SPF20 PA++ 25ml(リニューアル)

こちらの化粧下地は色んな口コミサイトで高評価を得ております♪

特に皮脂が出やすいTゾーンを中心に塗っていきます。

ファンデーション

お次にファンデーションです!

●コフレドール
ヌーディカバー リクイドUV

【参考】⇒コフレドール ヌーディカバー リクイドUVの詳細はコチラから!

こちらのファンデーションは毛穴の凹凸・色ムラをカバーしてくれます♪

ザギトワのような美肌になれちゃいますよ☆

色展開が7色ございますので、ご自身にあったお色味をチョイスされてください♪

仕上げにお粉です♪

●スガオ
シフォン感パウダー【スノーベージュ】

【参考】⇒SUGAO シフォン感パウダー スノーベージュ(4.5g)の詳細はコチラから!

きめ細かなパウダーが、お肌をふんわりやさしく包み込み、透明感のあるお肌に仕上げてくれます♪

皮脂吸着パウダー配合でテカリを抑え、メイクしたてのさらさら肌をキープします。

アイシャドウ

そしてお次はアイメイクです!

まずはアイシャドウから♪

●メイベリン
ビッグアイ シャドウ Wリッド【AS-1 アッシュ系 】

【参考】⇒メイベリン ビッグアイ シャドウ Wリッド AS-1 アッシュ系の詳細はコチラから!

こちらのアイシャドウはパレットを見たままの通り塗るだけ!

簡単にグラデーションを作る事が出来ます♪

ザギトワ風のアッシュ系な目元を再現するのにピッタリです☆

アイライン

次はアイラインをひいていきましょう☆

●ヒロインメイク
スムースリキッドアイライナー スーパーキープ【01漆黒ブラック】

【参考】⇒ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 01漆黒ブラックの詳細はコチラから!

涙や水、皮脂から徹底的にガードしてくれるこちらのアイライナー。

ザギトワ風にする為に、メイクのポイントであったように太めに描いていきましょう!

目尻跳ね上げめで描きましょう♪

アイメイクの仕上げにマスカラです♪

マスカラ

●ヒロインメイク
ボリュームコントロールマスカラ【01 漆黒ブラック】

【参考】⇒ヒロインメイクSP ボリュームコントロールマスカラ 01 漆黒ブラックの詳細はコチラから!

液量が変わる3段階ダイヤル式マスカラ。

少量もたっぷりも、ボリュームが自由自在に調整出来る優れものです!

ダイヤルを回して、ナチュラル、ボリューム、フルボリュームの3段階の仕上がりが選べるのです☆

ザギトワ風にする為には、フルボリュームで塗りましょう♪

アイブロウ

そして眉にはこちらをオススメさせて頂きます♪

●エチュードハウス
ドローイングアイブロウ

【参考】⇒『Etude House・エチュードハウス』 ドローイングアイブロウ【ペンシル】の詳細はコチラから!

スクリューブラシ付きで優秀なこちらの眉ペンシル。

ザギトワ風にするにはポイントにも書かせて頂いたとおり、眉山をしっかりと描きます!

仕上げにスクリューブラシでぼかしてあげると垢抜けていい感じになります♪

チーク

チークはこちら!☆

●フェルム
ブライトニングチーク【02 ソフトピンク】

【参考】⇒フェルム ブライトニングチーク 02 ソフトピンク【BOX】の詳細はコチラから!

あまり濃くならまいよう、うすくのせていきましょう♪

リップ

そして最後に大事なリップです♪

●レブロン
マットバーム【050】

【参考】⇒レブロン カラーバースト マットバーム 050の詳細はコチラから!

人気のレブロンのリップ。

軽いつけ心地で色持ちも良く、何よりクレヨン型で細かい所まで塗る事が出来、リップライナーを使わなくてもOK!

ですので、ザギトワのような唇がこれ1本で再現出来ちゃいます♪

ザギトワの体型維持・美肌の秘訣

ザギトワはとても綺麗なお肌をしておりますよね☆

そこで美肌の秘訣をリサーチしてみたのですが、どうやら普段の生活の中で内側から綺麗にする事を心掛けているようです♪

以前テレビでザギトワちゃんの特集をやっていた時に、ザギトワちゃん本人は

「夜は野菜しか食べない」

と、仰っていました。

体型維持もあるかと思いますが、いいものを内側から取り入れて美肌を維持されているようです。

さらにフィギュアスケートの選手は、体重管理や体型維持が大変ですよね。

その為にザギトワは体重を変化させない維持方法について、こんな事を仰ってました!

「口を閉じていれば太らない」

つまり、「口を閉じていれば食べ物を食べなくて済む」という大変ストイックな発言ですよね(笑)

ですが、そのストイックさがザギトワの美に繋がっているのでしょう!!

ハードな練習をしながら、ストイックな食事制限をする事によって、体型維持されているのですね!

まとめ

ザギトワのメイク法や真似出来るプチプラ商品などいかがでしたでしょうか??♪

アイメイクが少々濃いめではありますが、「普段メイクとちょっと雰囲気を変えたいな・・・」という時にピッタリだと思います♪

そして体型維持のために努力を怠らないザギトワ。

素敵ですよね!!

同じ女性として、ストイックさ見習いたいです・・・。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です