女子フィギュア

トゥルソワの私服姿も体型も可愛いが脚の筋肉が凄い!画像あり!両親は似てる?

トゥルソワちゃんの私服姿体型も可愛いけど、実は脚の筋肉が凄いのです!画像も発見しました!ご両親は似ているのか気になり…
今回はトゥルソワちゃんの可愛い私服姿画像や、体型は素敵だけど脚の筋肉が凄い画像、そしてご両親は似ているか調査しました!

ロシアのフィギュア女子の新星、トゥルソワちゃん。

小さな体で、1つのプログラム内で4回転を2回も成功させるという女子フィギュアで史上初の快挙を成し遂げた女の子。

実はまだ13歳!(2018年3月時点)

ネ子
ネ子
あのジャンプは素晴らしかったわ~!
すずウサ
すずウサ
動画もありましたよ~

というわけで今回は、ロシアの小さい妖精トゥルソワちゃんの

  • プロフィール
  • 4回転動画
  • 可愛い私服画像
  • 凄い足の筋肉画像
  • そして両親

を調査しました!

すずウサ
すずウサ
それで可愛いトゥルソワちゃんを見ていきましょう~

トゥルソワの4回転動画が素晴らしい!

 

トゥルソワちゃんといえばまずはこの4回転動画ですよね!

なんせなんせ女子フィギュア界初の快挙を成し遂げたレディの姿ですからね。

これは目に焼き付けておきたいところです!

ではさっそく見ていきましょう!

ネ子
ネ子
かっこいいーーーー!

 

これがまだ13歳の女の子が成し遂げたことだなんて・・・

何度見ても驚きですよね。

ネットの声を見てみるとやはり称賛の声が多かったのですが、その中でちらほらあったのが・・・

  • 身長148センチの小柄な体型だからこそできたのではないか?
  • 今後成長して身長も体重も増えていくと、また変わってくるのでは?

 

というようなもの。

確かにフィギュアスケートは小柄な方が小回りが利いて有利、という意見があるので、それも一理あるかもしれませんが・・・・

そしてフィギュアスケートの選手は、少しでも体重が増えるとジャンプに影響が出る、ということで、かなりの食事制限を行うようです。

 

実際にすでに選手としては引退されましたが、ソチオリンピックの女子フィギュア団体の金メダリスト、リプニツカヤ選手は拒食症になってしまいました。

 

まだまだ若いトゥルソワちゃん。

 

素敵な4回転をまた見せてほしいですが、変な痩せ方をしたり、成長を止めることなどなりませんように!

と、祈るばかりです。

しかしトゥルソワちゃんのコーチはあの鉄の女ですからね・・・・

どうなることやらやら・・・・

★⇒トゥルソのコーチはワザギトワやメドベージェワ、リプニツカヤと同じ鉄の女!エテリコーチについての教育方針や怖さについてはコチラで深堀しています

 

それでは、ここまで素晴らしい4回転を魅せたトゥルソワちゃんのプロフィールをみていきましょう~

 

トゥルソワのプロフィール

 

トゥルソワちゃんのプロフィールはコチラ

トゥルソワのプロフィール

名前:アレクサンドラ・ヴャチェスラヴォヴナ・トゥルソワ

ロシア語表記:Александра Вячеславовна Трусова

生年月日:2004年6月23日

年齢:13歳(2018年3月時点)

出生地:ロシア リャザン

 

所属クラブ:サンボ70

愛称:サーシャ(Sasha、Саша)

 

さらに過去のメダル歴を見てみましょう。

 

2017年:名古屋ジュニアグランプリファイナル女子シングル⇒金メダル
2018年:ソフィア世界選手権女子シングル⇒金メダル

 

さすがは、所属クラブがサンボ70なだけあります!

まだ13歳で大きな大会で金メダルが2つ

 

トゥルソワちゃんが所属しているクラブ、サンボ70。

実は平昌オリンピックの金メダリストアリーナザギトワちゃんと、銀メダリストのメドベージェワちゃんと同じクラブなのです!

★⇒トゥルソワが所属するクラブが虎の穴すぎる件についてまとめた記事はコチラ

 

さらにトゥルソワちゃんは、どうやら同じクラブの先輩メドベージェワちゃんを尊敬しているらしく・・・

トゥルソワちゃんのインスタにこのような画像が!

 

ネ子
ネ子
めっちゃ好きやん!w
すずウサ
すずウサ
それでは続いて、氷上での姿以外の、私服姿の画像を見てみましょう♪

 

トゥルソワの私服姿がかわいい!画像まとめ

 

女子フィギュアの選手の私服姿ってなかなかレアですよね。

日本の選手であれば、わりとニュースやバラエティ番組にゲストに出られたときに見れたりするのですが、海外の選手ですと、ツイッターたインスタから探すことになります。

そしてトゥルソワちゃんの私服画像を入手しました!

見ていきましょう~

 

すずウサ
すずウサ
可愛いですよ♪

これは私服というよりジャージ姿ですが、背中のリュックのお花の串刺しがなんともかわいらしいですよね♪


https://www.instagram.com/より出典

 

犬とトゥルソワちゃん。

氷上ではお姫様のような衣装しか見ないので、こういうジーンズにTシャツ姿をみるのが新鮮ですよね!

まだまだ13歳の女の子、という感じです。

 

続いて、これは練習着ですが、なんとこのようなスリーショット画像が!

トゥルソワちゃんと宇野昌磨選手と、そしてザギトちゃん!

ネ子
ネ子
奇跡のスリーショット!

このスリーショットはテンション上がりましたね~♪

 

そしてお次は、可愛いチワワちゃんとのツーショット!


http://fsrussia.ru/より出典

 

じつはトゥルソワちゃんの私服画像は以上になります・・・・

 

氷上での画像は結構あったのですが、私服姿がなかなかなくて・・・

 

あ、でもこのようなかわいらしい一面が見れるインスタ画像がありましたよ♪

За месяц до весны в Москве началась зима ❄

Саша Трусоваさん(@trusova.sasha)がシェアした投稿 –

 

埋もれているw

こんなおちゃめな一面もあるんですね♪

 

★⇒トゥルソワの長い髪の毛画像や動画、いつから伸ばしているのかやその理由に迫った記事はコチラにまとめています

 

では続いて、トゥルソワちゃんの、あの素晴らしき4回転を生み出した強靭な脚をみてみましょう。

 

トゥルソワは体型も可愛いが脚の筋肉が凄い!【画像あり】

 

トゥルソワちゃんの体型は、氷上でのお姿からわかる通り、華奢で可憐!という印象ですよね。

 

 

おお!すごいポーズ!

でもですよ、フィギュア選手といえば、あの何気に重いスケート靴を履いてジャンプしたり脚を上げたりするわけですよ。

なので、皆様スタイルはいいのですが、重ねて筋肉もやはりすごいのです。

それが如実にわかる画像がいくつかありましたので見てみましょう。

 

凄い筋肉ですよ~

https://www.instagram.comより出典

 

もう少しわかりやすいのがこちら。

真ん中がトゥルソワちゃんです。


https://www.instagram.comより出典

 

太ももが盛り上がっていますよね!

 

そしてこちらも。


https://www.nakanune.ruより出典

 

上がった足の太ももの筋肉の筋がかなりすごいですっ!

トゥルソワちゃん以外でも皆脚の筋肉は凄いのです。

ロシアの女王で、足がほっそいメドベージェワちゃんですらかなりの筋肉でした。

★⇒メドベージェワの細いのに筋肉がすごい足や体型の変化についてまとめた記事はこちら

 

では、最後にトゥルソワちゃんは、ご両親に似ているのでしょうか?

ご両親について調べてみました。

 

スポンサードリンク




トゥルソワは両親は似てる?

 

あんなに小さくてかわいいトゥルソワちゃん

ご両親はどんなお姿なのでしょうか?

そしてどのような方々なのでしょうか?

調べてみました。

まずお母様の画像はありました!


https://www.ryazan.kp.ru/より出典

んーーー。

どうでしょうか。

どちらかというと・・・

お父様似のような気もしなくもないです(苦笑)

で、お父様の画像を探したのですが。。。。

残念ながら見つかりませんでした。

また何かわかりましたら更新しますね!

 

このお母様の画像があった記事のインタビューで、フィギュアを始めてからこれまでのことをコメントされていました。

4歳の時からフィギュアを始めたトゥルソワちゃん。

4歳なんて、日本でいうところの幼稚園児ですよ。

しかしトゥルソワちゃんはこのころから休まずに毎日毎日スケートをする日々。

ご両親の入れ込みようは物凄くて・・・・

なんと、二人して仕事を辞めてまで、朝からトゥルソワちゃんの練習に付き合ったようです。

これは小学生に入っても続いていて、学校は夜に通っていたとか。

凄いです・・・

 

そして・・・

ソチオリンピックのフィギュアの放送をみて、トゥルソワちゃんのフィギュア熱は爆発!

私もオリンピックに出る!

と、なり、2016年からソチオリンピック団体で優勝したリプニツカヤ選手のコーチ、そしてあの鉄の女の異名を持つエテリコーチに教わるようになります。

★⇒エテリコーチの強烈な指導方法についてはコチラにまとめています

 

からの、2018年のあの4回転ですからね・・・・

トゥルソワちゃんの決断は間違ってはおらず、2022年の冬季オリンピックでは大活躍されるのではないのでしょうか?

平昌オリンピックでは年齢制限のため出場できませんでしたが、していたら・・・

あの順位はちがったものになっていたかもしれませんね!

 

トゥルソワまとめ

今回はロシアの妖精トゥルソワちゃんについてまとめました。

トゥルソワまとめ・トゥルソワは、13歳にして可愛くもあり凛々しくもある!
・トゥルソワの4回転動画は凄い!
・トゥルソワの私服画像はなかなか貴重
・トゥルソワの脚の筋肉は凄いw
・トゥルソワの母親はあまり似ていないが、娘にかけるパワーは凄い

以上。

いかがでしたでしょうか?

2022年の冬季オリンピックには絶対に出場してほしい!

と、願うばかりですっ!