浜田雅功の子育て名言が凄い!実際は家族愛もあるいい人だった!?




浜田雅功さんの子育て名言が凄い!実際は家族愛もあるいい人だった!?と衝撃を受け…今回は浜田雅功さんの凄いお子育て名言と家族愛についてまとめました。

 

今回はお笑い芸人浜田雅功さんについて調べてみました。

浜田雅功さんはお笑いコンビ「ダウンタウン」のツッコミ担当です。

「ダウンタウンDX」、「水曜日のダウンタウン」などテレビでMCをされている姿が印象的ですね。

相方は松本人志さんです。

みんな知っている浜田雅功さんを早速見ていきましょう!

スポンサードリンク

浜田雅功の子育て名言が凄い!

浜田雅功さんは数々の子育て名言を残しているようなので調べてみました。

 

浜田雅功子育て名言その①

・「たとえ、どんな病気だったとしても、オレとオマエがついているやんか。一生懸命育ててやるしかないやろ」

 

これは生まれたばかりの長男に心臓病の疑いがあると医師に言われ愕然とする妻に励ました言葉だそうです。

この様な旦那さんがいたら支え合っていけそうですね。感動しました。

 

浜田雅功子育て名言その②

・「特別扱いされるのは子供の教育によくないから」

 

これは家族で遊園地に行きアトラクションに並んでいた時のお話しです。

係員が気を利かせて先に入って下さいと言ったのですが、断ったそうです。

一般人扱いでいい浜田雅功さんかっこいいですね。尊敬します!

 

浜田雅功子育て名言その④

・「産んだら元の体に戻るやん。そんなん、いまだけやから、大丈夫やって」

 

これは妻菜摘さんが妊娠して体型が変化していったことに、とても悩んでいた時に浜田雅功さんがかけられた言葉です。

こんなこと・・・旦那さんに言われたら、とっても励まされますよねっ

 

浜田雅功子育て名言その⑤

・「相手の立場とか気持ちがわからん人間には、友だちができない――そいでやなあ、友だちのいない人生ほど、不幸な人生はないで」

 

こちらは、お子様が学校での友人関係でのいざこざがあったときに、お子様にかけられた言葉です。

大人の私が聞いても、ジン・・・ときました。

こんな言葉をかけてもらえる浜田さんのお子様は幸せだなぁ・・・と、思いましたッ!

 

浜田雅功子育て名言その⑥

・「郁未(長男)にとって、両親の愛情を一人占めにできる最後のチャンスを作ってやろう。仕事があるから一泊しかできへんけど、連れてってやろうな…」

 

これは2人目のお子様が生まれる前に、一人目のお子様が寂しくならないようにと発した発言。

なんて素敵なお父様!

個人的に、浜田さん・・・理想のお父さんなんですけども。

そんな浜田雅功さんの現在の家族構成を見てみましょう。

 

浜田雅功の家族構成

浜田雅功さんには奥様と2人の息子さんがいます。

奥様は、タレントの小川菜摘(おがわなつみ)さんです。

本名は濵田聖名子(はまだみなこ)さんです。

長男の名前は、濵田郁未(はまだいくみ)さんです。
1991年3月12日生まれなので、今年(2019年)で28歳になります。

次男の名前は、濱田未乖(はまだみのり)さんです。
1994年8月生まれなので、今年(2019年)で25歳ですね。

また、浜田雅功さんの長男・濵田郁未さんは、別名義である“ハマ・オカモト”という名前で活躍されています。

ハマ・オカモトさんは、人気バンド『OKAMOTO’S』のベーシストを務めています。

家族も仲がよさそうなので素敵ですね。

長男がバンドマンなのは驚きました!

コチラが『OKAMOTO’S』の動画です。

ネ子
かっこいい!!!!

スポンサードリンク




浜田雅功は実際は家族愛もあるいい人だった!?

毒舌で物怖じしない浜田雅功雅功さんですが、家族に見せる顔があったそうです。

これは浜田雅功さんの次男が生まれたばかりの頃のお話しです。

生まれたばかりなので、母親の小川菜摘さんは次男に手がかかっていました。

長男は1人でいることが多くなりました。

長男をかわいそうに思った浜田雅功さんは、長男が起きている時は次男を抱っこしないと決めたそうです。

そして、長男が寝てから次男を思いっきりかわいがってあげていたようです。

そのおかげで、長男が赤ちゃん返りをしなくて済んだと、奥様の小川菜摘さんは浜田雅功さんに感謝しているそうです。

素敵すぎるお父様ですね!羨ましいです~。長男のハマ・オカモトさんもたくさん喜んだと思います。

浜田雅功の子育て名言まとめ

テレビで拝見する時は破天荒で毒舌な方かと思っていました。

しかし、家族の前では夫・父としての顔があったのですね。

素敵なエピソ―ドに感動しました。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です