母の日のプレゼントは花以外で!70代女性へおすすめランキング10!2019年版




2019年の母の日プレゼントは花以外がいいんだけど、70代女性へのおすすめギフトって何なのか困るわ…というあなたへ。
今回は、2019年の母の日には花以外のプレゼントを!70代女性へのおすすめランキング10をまとめました。

毎年、どたばたと4月が始まり、あっという間にGWを迎え、あれよあれよという間に訪れる”母の日”。

今年は、どんな贈り物や想いを届けたいですか?

大好きなお母さんに、ありがとうと伝えることができる喜びとともに、素敵な贈り物を探しましょう♪

今回は、そんな母の日の・・・

知っているようで知らない由来

母の日の花以外のプレゼントの定番

70代のお母様に贈る花以外のおすすめギフトランキング10

についてまとめました。

すずウサ
お役に立てれば何よりです♪

スポンサードリンク

母の日の由来は?


◇母の日の由来は?

母の日は、20世紀初頭、アメリカ・ウエストヴァーニジア州で生まれたと言われています。

「アンナ・ジャーヴィス」という一人の女性がいました。

アンナさんの母親アン・ジャービスさんは、医療支援のボランティア団体のリーダーを務め、南北戦争時、病気やケガで傷ついた多くの兵士たちを救いました。

その後も平和活動や子どもたちの教育支援など、幅広く活動、1905年5月9日にこの世を去ります。

娘であるアンナさんは、自分を育て、そして生涯にわたり偉大な活動を続けた母親を心から敬愛し、この母を想う気持ちを、ずっと忘れず、この世に大切に残していきたいと、”母親のための祝日”を設ける運動を始めました。

この活動は、アメリカ全土に、そして世界中に広がります。

日本でも、1915年頃から、キリスト教の教会を中心に、母の日が祝われるようになりました。

そして、1937年に森永製菓が”母の日”を全国的に宣伝したことがきかっけとなり、日本国内でも、母の日は知られるようになったのです。

そして、戦後、5月の第2日曜日が「母の日」として、正式に制定されました。

母の日って、意外と歴史の長い記念日だったんです。

すずウサ
いつの時代も、母への感謝と尊敬の気持ちは、変わらないものですね。

改めて、母の日を大切に、そして特別な1日にしたいという気持ちが強くなりました。

 

母の日の花以外のプレゼントの定番は?

◆母の日の花以外のプレゼントの定番は?

母の日といえば、定番はカーネーションの花束です。

女性はいくつになっても、お花を贈られたらとても嬉しいものですが、せっかくの母の日だから、形にも記憶にも長く残るプレゼントもおすすめです。

<お母さんがもらって嬉しいランキング>

1位 花
2位 食事・外食
3位 旅行
4位 アクセサリー
5位 洋服
http://www.ringbell.co.jp/より引用

 

花以外での定番のプレゼントといえば、やはり洋服やアクセサリーが鉄板ですね。

あとは、女性はやっぱり花より団子(笑)。

普段はなかなかいただけない豪華なランチや話題のスイーツなども、人気がありそうです。

そして、今回の何よりのポイントは、”70代お母さん世代の女性への贈り物”ということ。

定番から、ちょっと変わったものまで、お母さんのハートをつかむ最高のプレゼントを探してみましょう。

 

母の日2019年!70代のお母様に贈る花以外のおすすめギフトランキング10

10位サーモスイニシャルミニボトル

<10位> いつでもどこでも持ち運び!サーモスイニシャルミニボトル

★⇒名前入りサーモスタンブラーの詳細はコチラのリンクをクリック!

買い物に、お散歩に、ちょっとしたおでかけに、持ち運びに便利なサイズのサーモスミニサイズの水筒です。

これからの暑い夏も、寒い冬も、1年中水分補給は大切です。

どんなカバンにも入るミニサイズという便利さ、そしてイニシャルボトルという特別感が、とても嬉しいですよね。

実用的なのに、ちょっとしたサプライズ感が、母の日ギフトにぴったりです。

 

9位 折りたたみ日傘 晴雨兼用

<9位>まるで木陰のような涼しさ 折りたたみ日傘 晴雨兼用

★⇒日傘 晴雨兼用【1級遮光/遮光率99.99%以上】の詳細はコチラのリンクをクリック!

これからの時期、ますます気になる強い日差しや紫外線。

この日傘、高い遮光と遮熱によって、体感温度が普通の日傘と比べ、なんと-18度とか!

もちろん紫外線も完全カット、お肌にも身体にも優しいです。

折りたたみ傘なので、持ち運べる手軽さと便利さもGOOD!

花柄のデザインも、70代の女性の好みに合いそうです。

いつまでもお母さんに元気に外に出かけ、若々しくいてほしいから、来る夏にむけた、新たな夏の相棒はいかがでしょうか?

 

8位マグカップ専用ホットプレート

<8位>ちょっと変わった便利グッズ! マグカップ専用ホットプレート

★⇒カップ専用ウォーマーホットプレートの詳細はコチラのリンクをクリック!

マグカップ専用のホットプレートなんて、初めて見たって方も多いはず!

でもこれが、意外と便利で、毎日の生活に大活躍してくれます。

お母さん世代は、1年中あたたかい飲み物を召し上がる人も多いはず。

家事をしながら、TVを見ながら、あっという間にコーヒーって冷めちゃうんですよね。

このホットプレートがあれば、ずっとあたたかい飲み物を楽しむことができます。

自分ではなかなか買わないものだからこそ、きっと喜ばれるはずです。

 

7位テンピュール トラディショナルピロー

<7位>お母さんに快適な睡眠ライフを テンピュール トラディショナルピロー

★⇒TEMPUR テンピュール トラディショナルピロー枕の詳細はコチラのリンクをクリック!

毎日使う枕だからこそ、改めて、ちょっと奮発したいい枕を贈るのはいかがですか?

世界中で支持されているテンピュールの枕は、寝心地の良さが抜群と高評価。

健康な身体づくりは、快適な睡眠からともいわれています。

枕のかたさも選べるので、お母さんの好みに合わせてチョイスしましょう。

 

6位マヌカハニーマヌカゴールド

<6位>健康と美容のための最高のはちみつ マヌカハニーマヌカゴールド

★⇒【マリリのオリジナルギフト】マヌカハニーの詳細はコチラのリンクをクリック!

美容と健康にとてもいいとされる、蜂蜜。中でも今話題の、最高級マヌカハニーです。

マヌカハニーは、普通の蜂蜜より、高い殺菌作用が特徴で、医学的にも、体の免疫力UPに効果的だといわれています。

毎日、ティースプーン1杯分を飲みものに入れたり、直接食べることで、風邪や様々な病気の予防につながります。

マヌカハニーを毎日摂るようになってから、ほとんど風邪をひくことがなくなったという声も多数。

大切なお母さんに、ずっと元気でいてねという想いとともに、優しい贈り物になりますね。

 

5位贅沢九谷焼 湯呑 金花詰

<5位> 贅沢なコーヒータイムのお供に 贅沢九谷焼 湯呑 金花詰

★⇒金花詰名入れマグカップの詳細はコチラのリンクをクリック!

上品で味のある九谷焼のコーヒーマグカップです。

日本茶の湯呑や急須は、陶器を持っていることは多くても、なかなか陶器のマグカップは、まだ持っていないお母さんも多いはずです。

いつものコーヒータイムが、少し贅沢に、そして華やかになります。

無料で名前を入れるサービスもあるので、あわせて利用すれば、オンリーワンのカップになります。

 

4位麻素材のセーラーハット

<4位>お洒落かつ紫外線予防に!UVカット 麻素材のセーラーハット

★⇒UVカットリボンコサージュセーラーハット婦人帽子の詳細はコチラのリンクをクリック!

70代のお母さん世代の女性にとって、帽子はマストなファッションアイテムです。

オールシーズン対応の布の帽子は持っていることは多くても、セーラーハット、いわゆる麦わら帽子は、年齢的に避けてしまう人が多いそうです。

でも、夏場は麦わら帽子ってとても便利ですし、何よりとてもお洒落なんです!

お花のコサージュがついてるものや、カラーも様々。

お洒落好きなお母さんに似合う、素敵なセーラーハットを見つけてみてください。

 

3位博多水炊きセット3~4人前

<3位> 母の日だよ!全員集合!博多水炊きセット3~4人前

★⇒博多華味鳥の水炊きセット(3〜4人前)の詳細はコチラのリンクをクリック!

実はこれ、私の母が、いわゆる私にとって祖母に、母の日にプレゼントして、すごく喜ばれた1品です。

家にいることが多い女性にとって、鍋物って実は結構パターンが決まってしまっているもの。

外でいただくような本格的なお鍋って、縁が遠いもの。しかも、なかなか食べに行くのも難しい。

だからこそ、お取り寄せグルメの、本場博多の美味しい水炊き鍋がおすすめです。

水炊きは、コラーゲンたっぷり、お肌にもとってもいいんですよね。

そして、この鍋セットの最大のポイントは、鍋を理由に”家族全員集合!”する機会を作ることです。

お母さんにとって、娘や孫みんなで集まる時間こそ、いちばんのプレゼントになります。

美味しい鍋を囲んで、家族で母の日を過ごす時間を作ってみてはいかがですか?

 

2位発酵フードメーカーイデアレーベル

<2位> 毎朝の健康習慣をはじめよう♪発酵フードメーカーイデアレーベル

★⇒メイソンジャーの発酵フードメーカーの詳細はコチラのリンクをクリック!

今回私のとっておきのおすすめが、こちらです。

発酵フードーメーカーといって、今とても話題の調理家電です。

ヨーグルトやチーズ、塩麴といった、健康にも美容にも最適な発酵食品が、なんと自宅で簡単に作れてしまうのです。

いつまでも若々しく元気でいるために、ヨーグルトやチーズのような発酵食品をとることは、とてもいい習慣とされています。

ただ食べるだけでなく、自分で作って楽しく食べる習慣って素敵ですよね。

お母さんに、ぜひ新しい新習慣のプレゼントはいかがですか?

 

1位シチズン レグノレディース

<1位>毎日肌身離さず身に着けるもの★シチズン レグノレディース

★⇒シチズンレグノ ソーラーテック腕時計の詳細はコチラのリンクをクリック!

70代のお母さん世代は、私たちスマホ娘世代よりも、時間は時計で見る派が圧倒的に多いです。

毎日肌身離さず身に着けるものだから、素敵なものを贈りたいですよね。

とても軽く、本革ベルトなので、着け心地も抜群。そして文字盤もとても見やすいです。

ソーラーテックなので、電池交換の必要もなく、時計合わせも不要!

長く愛用してもらえる”最高のパートナー”になるでしょう。

時計ってプレゼントとして贈られると、やはり嬉しいし、ときめく特別なものだと思います。

改めて、大好きなお母さんへ、ありがとうの気持ちを込めて、贈りたいギフトです。

 

母の日2019年70代の母へ花以外のプレゼントをまとめ

いかがでしたか?

70代のお母さんを持つ私たち娘世代、今では幼かったあの頃より、贈り物に使うお金や時間に余裕がでてきたと思います。

でも、母の日に大切なのは、あの頃から変わりません。

”お母さん、ありがとう。そして大好き”この気持ちが、すべてです。

いくつになっても、変わらず優しくて大好きなお母さん。

今年も、あなたの気持ちが、お母さんに届きますように・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です