エバンストロングの身長体重wiki的プロフは?怪我から蘇った性格がかっこいい!




エバンストロングwiki的プロフィール身長体重は?怪我から蘇った性格がかっこいい!と思い…
今回はエバンストロングのwiki的プロフィールや身長体重、怪我から蘇ったかっこいい性格についてまとめました。

2018年平昌オリンピックが2月26日で幕を閉じ、そして待ってました!

2018年平昌パラリンピックが3月8日より開幕されます!

今回は、その中のスノーボーダー「エヴァン・ストロング」についてまとめました。

ネ子
私はあんましパラリンピックやスポーツのこと詳しくないけど、エヴァン・ストロングはカッコイイのだけはわかるわ!
すずウサ
そういう方多いのではないのでしょうか?

今回は、そんなイケメン”エヴァン・ストロング”の

  • wiki的プロフィール
  • 身長体重
  • 怪我から蘇ったカッコイイ性格

についてまとめました。

すずウサ
あなたがさらに平昌パラリンピックを楽しめる要素になるといいなと思います♪
スポンサードリンク

エヴァン・ストロングのインスタ画像や動画がかっこいい!

 

まずはエヴァン・ストロングのインスタ画像や動画を見てみましょう。

 

ネ子
あら、かわいい★

 

 

ネ子
なんだか趣があるわね~★

 

こんなチャーミングなエヴァン・ストロングですが、いったん雪の上で滑りだすとめちゃんこかっこいいのです!

今回はちょこっとだけこの動画を。

このような。

 

左足が義足であるということが全くわかりません。

正直、私はこのインスタ動画を見た後に、彼の左足が義足であることを知りました。

 

すずウサ
衝撃でした・・・

では、次は、そんなエヴァンストロングの詳細なプロフィールをみていきましょう。

 

エヴァンストロングのwiki的プロフィール

エヴァンストロングのプロフィール

名前:エヴァン・ストロング

英語表記:Evan Strong

生年月日:1986年11月13日

年齢:31歳(2018年3月時点)

出身:アメリカカリフォルニア州サンフランシスコ

趣味:ロッククライミング・アーチェリー・スラックライニング

 

2014年ソチパラリンピックパラスノーボード初代金メダリストです。

パラリンピックにおける選手は、障害の種類や程度により3つのレベルに分けられます。

  • 上肢障害:SB-UL
  • 下肢障害:SB-LL1SB-LL2

エヴァンストロングは、下肢障害の軽いほうのSB-LL2に属しています。

 

スノーボードはパラリンピックにおいて、2014年ソチからから正式種目となり、世界各国で力を入れ、選手層が厚くなってきています。

そんな中、エヴァンが取り入れたトレーニング法は、

システマ

システマとは、ロシアの武術で、合気道に雰囲気が似ているようです。

エヴァンはロシアの武術システマを習うことで、体をリラックスさせたり、呼吸によって精神を落ちつかせることができるのだという。

エヴァン曰く、

レースは1対1でやりあうバトルだ

熱くなっている時こそ頭を冷静に保って体を緊張させず、液体のように柔らかくする

そうすることで、相手と当たっても、かわしてゴールすることができる。

また、禅のように穏やかな心でいれば、集中力が高まり、瞬時の反応も研ぎ澄まされ、より早く滑れるんだ

厳しい競争の世界では、ただ鍛えるだけではなく、しなやかさはもちろん、心の安定も不可欠なんですね。

 

エヴァンストロングの身長と体重は?


https://www.instagram.com/より出典

 

スノーボーダーの金メダリストなだけあって、その鍛え上げられたバディは素晴らしいのです!

ネ子
あの胸板は惚れ惚れしちゃ~う★

とってもキュートでカッコイイエヴァン・ストロングの気になる身長は・・・

 

178センチ

に、対して、体重・・・

 

78キロ

 

均整がとれたバディですね!

しかしスノーボーダーとして活躍し始めのころは、体重が70キロしかなかったため、筋肉トレーニングや食事制限で78キロまで増やしたエヴァン・ストロング

まだ体重が70キロしかなかった頃に、コーチであるパット・ホーランドは

パット・ホーランドコーチ
彼はスケボーをやっていたので足腰を使った加速やターンはうまい。でも彼はほかの選手より体重が軽いので、加速に工夫をしないとね

と、言われていました。

 

テレビでエヴァン・ストロングの特集をされていたのを見ていて、体重測定の時、おそるおそる体重計にのり、結果前回測定した時より8キロ増えていた!ということに無邪気に喜ぶエヴァンストロングの姿は、それはそれはチャーミングでしたw

 

エヴァンストロングの怪我から蘇った性格がかっこいい!

 

エヴァンストロングを語るうえで、やはり避けて通れないのが、怪我のことですよね・・・・

ネ子
本当に悲劇って突然何の前触れもなく訪れるものなのね・・・

それではまずエヴァンストロングが怪我をした時の状況についてみていきましょう。

 

エヴァン・ストロングの怪我

 

エヴァン・ストロングはアメリカ出身ですが、子供のころは家族とともにマウイ島で暮らしており、日々サーフィンとスケートボードに明け暮れる少年でした。

そしてプロのスケートボーダーを目指してたのです。

エヴァンストロングの友人も、当時のエヴァンのことをこう語ります。

エヴァンの友人
友達はみんなうまかったけど、エヴァンだけは別格だった。スポンサーもつき始めプロへの道が見え始めていたんだ

 

しかし・・・

悲劇は17歳の一番夢あふれる時に突然訪れます。

センターラインを超えてきた車が、バイクで仕事に向かっていたエヴァンに衝突。

運転していたのは若い女性。

原因は、飲酒運転と薬物だったという・・・

 

エヴァンの左足の骨は粉々に砕け、生死の世界をさ迷いました。

その際心臓は2度停止したという・・・。

医師は左足切断を余儀なくされました。

つかみかけた夢が一瞬にして奪われました。

 

エヴァンは当時のことを振り返り

「なんで俺なんだ!と思ったよ・・・」

とコメントし、深いため息をはていました・・・。

 

その後やせ細りましたが、リハビリを重ね義足で歩けるようになりました。

当時のことをエヴァンの母はこう語ります。

「電話を受けて倒れこんだわ。そして心の底から叫んだの。その日から髪が全部白くなったの」

 

絶望の淵にたった時、現実を受け入れて前を向いて歩こうと思ったのは・・・・

現在の奥様のおかげだという。

泣けるエヴァンストロングの妻のエピソードと可愛い娘の画像は↓↓↓にまとめています

★⇒エヴァンストロングのかわいい妻と子供のエピソードが泣ける

 

スノーボードとの出会い

 

そしてエヴァンストロングは、20歳でスノーボートと出会います。

スノーボードの虜となったエヴァンストロングは、数々のワールドカップの大会を制していきます。

さらにエヴァンが23歳の時、2010年バンクーバーパラリンピックスケートボードのエキシビジョンに参加。

 

そしてその4年後・・・

選手としてパラリンピックの舞台に戻ってくることになり・・・

みごと、金メダルを獲得しました!

 

その時のことをエヴァンは振り返ってこうコメントします。

「パラリンピックで金メダルを獲れるなんて、物凄い歓声が胸まで響くんだ。人生で一番の勝利だった」

と。

 

こうして、エヴァンストロングは、スノーボード界の歴史に名を残しました。

そしてエヴァンストロングは言います。

「自分は3つの波に乗る。

1つ目はサーフボードで海の波を

2つ目はスケートボードでセメントの波を

3つ目はスノーボードで雪の波を

17歳の時事故に遭い、左足を奪われた。

さすがにそんな”波”は予想していなかった。

人生にはいろんな波がある。

ボードをくれよ、全部乗りこなしてやるさ!

人生絶頂期に足を失っても、たゆまぬ努力と、何よりもボードが”好き”という想いが、彼をここまで強くしたのではないのでしょうか。

ネ子
なんて・・・なんて・・・なんてかっこいいのーー!
すずウサ
ちょっとしたことで悩んでいても、エヴァンの不屈の精神に触れることで吹き飛んでしまいますね

 

エヴァンストロングの度量の深い性格が泣ける

 

さらにエヴァンのすごいところが、左足を失うきっかけとなった交通事故の加害者に対しての采配です。

事故を起こした女性に対し、裁判官は

「人命を重んじる気持ちの欠如から、厳重な刑を科すことになる」

と、発言するも、

「しかし被害者(エヴァン)の真摯な態度を尊重し、被害者に最終的な判決をゆだねる」

としました。

 

ネ子
これって・・・なんて酷なの・・・

 

そしてエヴァンが出した答えは・・・

「加害者を刑務所に入れないこと。代わりにリハビリ施設に入れて職業訓練をしてあげること。
5000万円の医療費は自分の家族が負担するから」

 

という・・・

ネ子
・・・・・・!!!
すずウサ
なんて子なんでしょう

なぜエヴァンはこのような答えを出したのか?

それは・・・・

「それ以上事故に縛られずに、前に進みたかった。そのためには相手を許すしかないと思った」

 

なんてという心の強さなのでしょう・・・

感動しました。

 

エヴァンストロングの強さの秘訣

 

エヴァンストロングの強さの秘訣、

それは、幼いころから瞑想を教えてもらたのだという。

エヴァン曰く

瞑想で心を静め、魂を育てる
人の魂が一滴の水だとしたら、神は海のように大きいのも。
瞑想を通してそれを繋げるんだ

 

スポーツ選手は、体だけではなく心も強くあるべきである、というのはよく聞きます。

そういう点では、”瞑想”というのはとても有効な手段なのかもしれませんね。

さらにこれはスポーツ選手のみならず、一般の人やそのほかの職業の人にも当てはまることで、瞑想しイメージすることで、より前に進める、ということなのかもしれません。

すずウサ
ためになりますね・・・

 

スポンサードリンク




エヴァンストロングの妻や子供がかわいすぎる件

 

エヴァンストロングには現在奥様と女の子のお子様がいます。

そのお二人が、これまた可愛らしいのですっ!

ネ子
ご家族との絆のエピソードも泣けてきますっ

そんなエヴァンストロングの妻や子供、その泣ける家族愛については↓↓↓↓にまとめています。

★⇒エヴァンストロングの妻や子供の画像や泣ける家族愛についてはこちらをクリック

 

エヴァンストロングのwiki的プロフィールまとめ

 

今回は2018年平昌パラリンピックに出場するプロスノーボーダーのエヴァンストロングについてまとめました。

エヴァンストロングまとめ・エヴァンストロングはアメリカ出身で、左足が義足のプロスノーボーダーで金メダリスト
・エヴァンストロングは身長178センチ・体重78キロ
・エヴァンストロングの不屈の精神はすごい!

いかがでしたでしょうか?

人生の一番いい時期に、不慮の事故で左足切断という状況になってしまい、一時は絶望のどん底まで落ちたにも関わらず、そこから見事這いあがり、現在は金メダリストで、数々の成績を残し、愛する妻や子供もいるという・・・

生きていくうえで何か落ち込んだりしたときに、エヴァンストロングの不屈の精神を思い出すと、

まだまだ!まだいける!

という気になりそうですよね。

エヴァンは

「アメリカの代表になるのは名誉なこと。
忍耐強く努力を重ね自分が夢をかなえることで、世界中の人々に勇気を与えたい」

と語ります。

私は勇気を受け取りましたっ!

今後のエヴァンストロングの活躍に期待です!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です