スポーツ

成田緑夢(ぐりむ)/童夢/今井メロ(成田夢露)の名前の由来や意味を考察

成田緑夢(ぐりむ)さんや成田童夢(どうむ)さん、今井メロ(成田夢露)さんの名前の由来や意味が知りたい!ととても気になったで…
今回は、成田緑夢(ぐりむ)さん、童夢さん、今井メロさんの3兄弟の名前の由来や意味を考調査してみました

平昌パラリンピックのパラスノークロスの銅メダリスト、成田緑夢さん。

この”緑夢”という名前【ぐりむ】と読むのですが、ツイッターなどをみても、一回で読めない、なぜこの名前?意味知りたい!

というツイートが多いですね。

さらにお兄様は”童夢”と書いて【どうむ】

母方の姓に変えていますが、お姉さまの”今井メロ”さんは「今井夢露」と書いて【めろ】と読ませています。

このザ・キラキラネームの由来がどうしても知りたくなったので、ネット上ではありますが調べてみました。

成田緑夢(ぐりむ)の名前の由来は?

 

成田緑夢さんの名前については、ツイッターを見ても・・・

 

というようなツイートが多数ありました

ネ子
ネ子
気になりますよねっ!

成田緑夢さんの、この【ぐりむ】という名前の由来ですが・・・

かなり深堀して調べましたが、ネット上に答えはありませんでした・・・・

すずウサ
すずウサ
く、悔しい

 

わからないんからこそ、ネット上ではいろんな考察があふれていました。

  • グリム童話から来たんじゃない?
  • グリムという名前がついている著名なドイツ人からとった?
  • ただ響きがいいから

 

などなど・・・・

しかし、これはあくまで考察なので、本当の意味は謎のままです・・・

緑夢さんのツイートやblog、youtube動画を調べましたが・・・・

見落としていなければ、名前の由来は、まだネット上にはありませんでした。。
※2018年3月16日時点

 

もしなにか情報をお持ちの方が入ればコメント欄から情報をお待ちしております!

どこかのテレビ番組が、インタビューで聞いてもいいものなんですけれどね・・・

 

すずウサ
すずウサ
聞いてくれないかしら。。。

では、続いて兄の童夢さん、姉の今井メロさんの名前について調査しました

 

スポンサードリンク




成田童夢・今井メロの名前の由来や意味は?

 

成田緑夢さんのお兄様の成田童夢さん、そしてお姉様の今井メロさん、このお二人もトリノオリンピックでスノーボードの選手として出場されています、

ちなみに今井メロさんの名前は、漢字で”夢露”と書くのですが、三人とも”夢”がつくわけですよね・・・

 

この辺に何か共通点でもあるのかしら?

 

とか、疑問に思いつつも、お二人の名前の由来を調べたのですが・・・

やはりネット上にはなく、残念!

ただ、このようなツイートはありました。

 

 

ぬぬぬ。

これが真実かどうかは・・・

やや微妙ですが・・・

さらにこのようなツイートも

 

このアニメというのは、【ミラクルジャイアンツ童夢くん】という1989年4月2日から1990年3月25日まで放送されいたアニメなのです。

こちらの作品の童夢君は、スノーボードの選手ではなく、”ミラクルジャイアンツ”というだけあって、野球がテーマのアニメです。

子供がプロ野球選手として活躍する作品で、当時話題になっていました。

原作者は、あの【サイボーグ007】や【仮面ライダー】の原作者、石ノ森章太郎先生です!

ご両親はこの作品から童夢さんの名前を付けられたのか?

さらに童夢くんのライバルキャラで、メロディという女の子がいます、

メロさんの名前はそこからとったのか?

といううわさもありますが、これもあくまで噂であって、確定ではありません。

 

さらに、この石ノ森章太郎先生の原作が書かれたのは、1988年。

成田童夢さんが生まれたのは、なんと1985年。

成田童夢さんの方が先に生まれているのです。

 

なので、親がアニメや原作を見てこの名前を付けた、という可能性はぐっと低くなります。

しかし、まだこの時代にキラキラネームはまだ流行ってもいなかったのに・・・

かなりのセンスをされていますよね(苦笑)

★⇒成田緑夢のエキセントリックな父成田隆史についてはコチラにまとめています

 

成田緑夢まとめ

 

考察ばかりの記事になってしまいすみません。

なかなか真実がわかりませんが、引き続き調べたいと思います!

なにかわかったら更新しますね!

その他、成田兄弟の現在やお母さまやもう一人の謎の兄についてはコチラにまとめています!