森井大輝のバイク事故を乗り越えた性格や動画がカッコイイ!結婚や家庭環境調査!




森井大輝選手バイク事故を乗り越えた性格や動画カッコイイから知ってほしい!でも結婚家庭環境ってどんなの?と気になったので…
今回は、森井大輝選手のバイク事故を乗り越えたカッコイイ性格や動画、そして結婚や家庭環境についてご紹介します。

平昌パラリンピックがついにスタートしますね!

ネ子
またあの感動が見られるのかと思うと、本当にわくわくするわ~
すずウサ
そうだね~パラリンピックはどの競技も本当に感動するのよね~

今回は、そのパラ選手の中でも、アルペンスキー座位(チェアスキー)選手の”森井大輝”選手の

  • プロフィール
  • 実績や成績
  • バイク事故について
  • 動画
  • 結婚や家庭環境

についてみていきましょう♪

スポンサードリンク

森井大輝のプロフィール

 

それではまずは森井大輝選手のプロフィールを見てみましょう。

http://www.sanspo.comより出典

森井 大輝プロフィール

名前:森井 大輝

出身地:東京都

生年月日:1980年7月9日

年齢:38歳(2018年3月時点)

出身校;都立あきる野学園養護学校

血液型:A型

所属:トヨタ自動車株式会社

勤務先:富士通セミコンダクター株式会社

趣味は、 カメラ・ドライブ・ウエイトトレーニングという森井大輝選手。

そのトレーニングの結果の、この上腕二頭筋と胸筋がすごいのです!!


https://filter.bindsite.jpより出典

ネ子
なんてたくましいの!!

 

森井選手がなぜ現在体に障害が残ってしまったのか?

などについては後ほど詳しく書いていきますね。

続いて、このたくましい体の身長体重を見てみましょう。

 

森井大輝の身長・体重は?

 

森井大輝選手の強靭なバディの身長や体重を調べました。

身長は171cm

体重は・・・

2017年6月のインタビュー記事を見ると

63キロ。

 

これだけ見ると、

ああ~スポーツ選手だもんね~

と、思われるかもしれません。

 

しかし、この体重にするまでには、とても苦労があったのです。

 

調べてみると、事故から障害者になってしまい、それでもパラリンピックの選手となることを決め、初めて挑んだ世界大会で海外の選手の体の大きさに驚愕したのだとか。

なんと、その時の森井大輝選手の体重は・・・

身長171cmに対し47キロ。

 

当時はとにかく細くて髪も長かったため、周囲の人が女の子と間違える程だったとか!

ネ子
今の逞しさからは想像できないわ!!

 

その後日々のトレーニングの量を増やし、63キロまで体重を増やしたのだとか。

2018年の現在であればもう少し増えているかもしれませんね。

もちろん筋肉で!

チェアスキーに必要な筋肉は、

体幹と、上腕筋

なんだとか。

 

そうですよね・・・

森井大輝選手の腕はパンパン!胸筋素晴らしい!

着るお洋服についてのインタビューでの森井大輝選手のコメントが面白かったですw

 

着ているシャツはノースフェイスの一番大きいサイズ。
スーツも腕がキツくて入らないので、スーツを買う時には紳士服フロアで『僕の着られるスーツを探して来てください』いうオーダーです(笑)

 

愉快ですw

そんな森井大輝選手の過去の成績や実績を見てみましょう。

 

森井大輝の成績や実績は?

2002年:ソルトレークシティパラリンピック 回転 6位 / 大回転 8位

2006年:トリノパラリンピック 大回転 銀メダル / 回転 4位 /スーパー大回転 6位 / 滑降 9位

2010年:バンクーバーパラリンピック 滑降 銀メダル/スーパー大回転 銅メダル / 回転 7位 / 大回転 7位

2011年:IPCアルペンスキー・ワールドカップ 年間総合優勝

2013年:世界選手権(スペイン) 大回転 1位 / スーパー大回転 1位 / スーパーコンビ 1位 / 回転 2位

2014年:ソチパラリンピック スーパー大回転 銀メダル/ 回転 4位 / 大回転 7位 / 滑降 途中棄権 / スーパーコンビ 途中棄権

2015年:IPCアルペンスキー・ワールドカップ 年間総合優勝

2016年:IPCアルペンスキー・ワールドカップ 年間総合優勝

 

何度も優勝されていますし、メダルの表記もいくつもあります。

端的にまとめると・・・

  • ワールドカップ年間総合優勝3回
  • 過去に勝ち取ったタイトルは数え切れず
  • パラリンピック出場回数4回
  • 銅メダル1枚
  • 銀メダル3枚

そして金メダル・・・・

0

森井大輝選手は、平昌パラリンピックで必ず金メダルを獲る!

ということを一番の目標にして、この4年間トレーニングをされてきました。

 

ご本人はインタビューで

スタートを切るときに恐怖心はある。

しかしその恐怖心こそとてもいいバロメーターであり、”ここ怖いな”と思うといかに戦略を立てて歯を食いしばって飛び込むか

パラリンピックの金メダルは唯一持っていないもの。

必ず手にしたい

 

と、おっしゃっていました。

その瞬間をぜひとも見たいと思いました!

 

では、森井大輝選手がなぜパラの選手となったのか?

そもそもの原因はなんだったのか?

見ていきましょう。

 

森井大輝のバイク事故とは?

 

森井大輝選手は、もともと秋田出身のお祖父さんの影響で雪には親しみがある生活を送り、小学5年から中学3年までモーグルをされ、高校ではスキー部に所属し、アルペンでインターハイを目指していたのです。

しかし、そんな矢先・・・

バイク事故で脊髄損傷の大けがをしてしまい、下半身不随に・・・。

まさにこれから!

という時だったこともあり、その絶望は凄まじいものだったのだと思います・・・。

 

ネ子
想像できないわ・・・
すずウサ
簡単に”わかる”とか絶対に言えないですよね・・・

 

事故後もリハビリの際に、チェアスキーの選手としてやっていくこともできる、という医師から提案も聞いてはいたものの、当初は全く乗り気ではなかった森井大輝選手。

しかし・・・

あることがきっかけで、パラリンピックの選手になることを決めるのです!

ネ子
何々??気になる!

では見ていきましょう!

森井大輝選手がパラリンピックの選手を目指すことになったきっかけが、かっこいいなぁと思いました。

 

森井大輝の性格がかっこいい!

 

森井大輝選手が怪我をしたあと、失意のどん底にいました。

当時のことをインタビューで以下のように答えています。

ソリの延長線上のような気がして興味が湧かなかったんです。
事故直後は失意のどん底だったので、リハビリすらやる気が起こらず、やりなさいと言われても言う事を聞かなかった

 

インターハイを目指していた矢先の事故だったので余計にその絶望は深かったと思います。

そんな中・・・・

ある日のリハビリを終えて病室に戻った時に、テレビをつけると・・・・

映っていたのは長野パラリンピックの光景

 

テレビのインタビューで当時のことをこのようにおっしゃっていました。

僕と同じ障害を持つ方々が、ゴールエリアで奥歯が見えるほど笑ったり、ハグをしあったり、握手をしている姿を見ていると、チェアスキーをしていると、僕も彼らみたいに笑えるようになるんじゃないか?と思って、翌日からのリハビリを「これをやらなければパラリンピックに出れない」という風に変わって・・・・

気持ち一つでここまでかわるんだなって思いました

 

もう一度笑いたい!

という想い一つで、リハビリとトレーニングに打ち込み、わずか3年でチェアスキーの選手として飛び出しました。

 

この森井大輝選手の行動力と、ひとつの目標に向けて打ち込む精神力

目標に向かってひた走れる性格が・・・

私はカッコイイなと感じました。

 

その姿に、トヨタの方々が感銘を受けて、森井大輝選手が使うチェアスキーのマシーンの開発に、さらに熱を上げられたのだと思います。

そのことが伝わるツイートがこちらです。

 

 

森井大輝選手自身もチェアスキーとは?という質問について以下のようなコメントを。

(チェアスキーとは)自分自身を成長させてくれたもの。
始めるまでは普通に『楽しければいい』と思って滑っていましたが、競技を続ける中で社会人としての責任も身についた。
色々な意味で僕を育ててくれたのがチェアスキーだと思っています

 

周りへの感謝も忘れず、自分が滑ることで社会的責任をも意識する

こういう人だからこそ、森井大輝選手の周りにたくさんの協力したい人が集まるのではないのでしょうか。

スポンサードリンク




森井大輝の滑るかっこいい動画はコチラ

 

それでは、森井大輝選手が、恐怖に打ち勝ち、雪の上を猛スピードで滑るかっこいい動画を見てみましょう!

この動画内のナレーションで、

「パラスポーツである前に、それはただただスポーツでした。どこまでも純粋に」

という言葉が胸に残りました・・・。

 

森井大輝は結婚している?家庭環境は?

 

では最後に森井大輝選手には、今の生活をサポートしてくれる奥様がいらっしゃるのか?

ご結婚されているのか

などを調べましたが・・・

 

森井大輝選手のブログをさかのぼっても、そういう話題はありませんでした。

しかし、同じチェアスキーヤーの狩野亮選手の結婚式には参加されていましたw

 

きっと今は

パラリンピックで金メダルを獲る

という目標を達成することに夢中なんだと思います。

 

さらに、家族について森井大輝選手が過去にインタビューで触れていたのが・・・

事故をおこしてから今に至るまで、

  • 両親のサポートがあったからできたこと
  • 事故後の保険金をすべてつぎ込んだ

 

と、仰っていました。

怪我をしてからも、ご家族の方々のサポートの元、果敢に頑張られたのだと思います。

素敵ですね。

 

森井大輝まとめ

 

今回は、チェアスキーヤーの森井大輝選手についてまとめました。

いかがでしたでしょうか?

森井大輝選手のモットー

「初心忘れるべからず」

だという。

金メダルを獲って、森井大輝選手の”奥歯が見えるほどの笑顔”を見れることを祈っています!

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です