スポーツ

成田隆史は京大出身?現在も職業はスノーボードのスパルタコーチ?再婚相手も調査

成田隆史さんは実は京大出身で、再婚もされたって本当?現在も職業はスノーボードのスパルタなコーチなの?と気になったので…
今回は成田隆史さんが京大出身で離婚してさらに再婚したのか?そして現在も職業はスノーボードのコーチをされているのか調査しました。

皆様は成田隆史さんという方をご存知でしょうか?

ネ子
ネ子
私は知らな・・・・あ!!!!

そうです。

あの平昌パラリンピックで見事銅メダルを獲得されました、成田緑夢さんのお父様です。

そして、成田童夢さん、今井メロさんのお父様でもあります。

つまりは

すずウサ
すずウサ
成田家のエキセントリック父ですね

 

今回は、そんな成田家父の

  • プロフィール
  • 出身大学は京大なのか
  • 離婚して再婚されたのか
  • 再婚相手は?
  • 現在もスノーボードのコーチなのか?

について調べました。

★⇒成田一家の特殊な家庭の事情についてはこちらにまとめています

すずウサ
すずウサ
それでは一緒に見ていきましょう~

成田隆史ってどんな人?

 

おそらく「成田隆史」という名前を初めて知ったのは、成田緑夢さんや成田童夢さん、今井メロさんなどを調べているうちに知った方が多いのではないのでしょうか?

かくなる私もそうです(苦笑)

因みにどんな人かというと・・・

この写真の左側の、かなりファンキーなお方が成田隆史さんです。

https://akashi-t.comより出典

ちなみに右側は、ご子息でもありトリノオリンピックのスノーボードの選手でもあった成田童夢さんです。

★⇒成田童夢の現在やほかの兄弟についてはコチラの記事にまとめてます

では成田隆史さんのプロフィールをみていきましょう。

 

成田隆史のプロフィール

名前:成田隆史(なりたたかし)

出身:大阪府

住まい:大阪

身長:???

体重:???

元妻:今井多美江

ネ子
ネ子
・・・「?」だらけね・・・

わからないことだらけですみません💦

 

年齢は、過去の成田童夢さんの2012年のブログを見ると、お父様の年齢を63と記載されていましたので、2018年3月現在は69歳か70歳となります。

さらにFacebookをみると、前職業に「夢くらぶ」の記載がありました。

では、職業を見ていきましょう。

 

成田隆史は現在も職業はスノーボードのスパルタコーチ?

 

成田童夢さんや、成田緑夢さんのインタビューなどを見ていくと、やはりお父様の成田隆史さんの話はよく出てきます。

その中で目立つのは、やはりかなりの「スパルタ教育」をされていた、という内容です。

成田隆史さん自身は、過去にスノーボードの選手であったわけでもありませんが、「子供をオリンピックに出場させる」ということに関しては並々ならぬ執念をお持ちの方です。

何よりも練習を最優先させ、学校でさえテスト期間中だけ行かせあとは練習に費やすように、という指導方法などもされていました。

 

ネ子
ネ子
き・・・厳しい・・・

そして、父である成田隆史さんの夢を、息子の成田童夢さんや娘の今井メロさんは見事トリノオリンピックでかなえました。

しかしその後二人とも実家を出られ、成田隆史さんは3男の成田緑夢さんの育成に力を注がれます

★⇒今井メロの苗字のちがいや現在、成田家のもう一人の兄についてはコチラにまとめています

 

そして、その後”夢くらぶ”というトランポリンの教室も開催されますが、そこで成田緑夢さんが怪我をされてしまいます・・・・

 

★⇒成田緑夢が怪我をした時の状況についてはこちらにまとめています

 

しかし、怪我後もパラの選手として成田緑夢さんは復活し、見事平昌パラリンピックにて銅メダルを獲得しました!!!

ネ子
ネ子
おめでとうございます!!

 

これはかなり興奮しました!!

 

しかし成田緑夢さんのコーチはもうかなり前からされておらず、ネットの情報によると、現在はファッションカメラマンとしてお仕事をされているようです。

 

そして、平昌パラリンピックにも応援に行かれるようで、Facebookには結構ギリギリになって飛行機のチケットが取れた、と記載がありました(苦笑)

間に合ったのでしょうか・・・?(苦笑)

 

昔はスパルタな成田隆史さんでしたが、現在はかなりファンキーな方になっているようです。

 

成田隆史の現在の画像

 

現在の成田隆史さんと思しき画像がありました。

コチラです。


https://www.facebook.comより出典

ネ子
ネ子
なかなかファンキーだわ・・・
すずウサ
すずウサ
ですよね(苦笑)

成田緑夢さんも現在のお父様との仲をインタビューで

「今はいい関係になってきている」

というようなことをおっしゃっていました。

成田隆史さんも年を重ねられて丸くなられたのではないのでしょうか?

★⇒成田緑夢が父との仲を語った詳細はコチラにまとめています

 

成田隆史の京大出身?

 

続いては、成田隆史さんの名前を検索すると

京大

と出てきます。

  • これは成田隆史さんが京大出身なのか?
  • それとも過去に京大で何かを教えられていたのか?

 

どうなのでしょうか?

ネットで調べた限りですと・・・

京都大学出身

という声が多くありました。

 

しかし、これが確定なのかどうなのか不明です・・・

また何かわかりましたら更新しますね

では最後に成田隆史さんの「再婚」というワードについてみていきましょう。

 

スポンサードリンク




成田隆史の再婚相手は?

 

成田隆史さんは、お嬢様のメロさんが5歳の時に離婚されています。

前の奥様は「今井多美江」さんという方で、それ以上の情報はありませんでした。

 

お嬢様のメロさんは、母方の姓になっています、

そして成田隆史さんはその後・・・

再婚されます。

一般の方なので名前は不明ですが、元モデルの方のようです。

★⇒成田隆史の再婚相手と思しき女性の画像はコチラをクリック

 

成田隆史のまとめ

今回は、平昌パラリンピックで見事銅メダルを獲得された成田緑夢さんのお父様成田隆史さんについてまとめました。

いかがでしたでしょうか?

なかなかファンキーな男性でしたが、今後成田緑夢さんのインタビューなどでまた新たな成田隆史さんのことが語られるのではないのでは?

と、密かに思っています(苦笑)