母の日のプレゼントは花以外で!80代女性へのギフトおすすめランキング10!2019年版




2019年の母の日のプレゼント花以外を贈りたいけど、80代の女性おすすめのギフトがわからない!という方へ。
今回は2019年の母の日に、80代女性に捧げる花以外のプレゼントのおすすめランキング10をまとめました。

今年の母の日は、5月13日

なんだか慌ただしい4月やゴールデンウィークの終わりに、ゆっくりとお母さんと過ごすのはいかがですか?

毎年のことだから、悩んでしまうのがプレゼント。

でも1年に1度の母の日だから、あなたの想いをたっぷり込めた素敵なギフトを探したいものです。

今回は

  • 母の日のプレゼントにかける予算
  • 80代のお母様に贈る花以外のおすすめギフトランキング10

についてまとめました。

すずウサ
母の日の花以外のプレゼントの参考になれば幸いです♪
スポンサードリンク

母の日のプレゼントの年代別予算は?

 

そもそも、母の日のプレゼントの予算って、みんなどれくらいでしょうか?

調査内容をまとめました。

Q.今年の母の日のギフトの予算額はいくらの予定ですか?


https://www.e87.com/より出典

<2018年2月1200名対象アンケート・イイハナ・ドットコム2018調べ>

 

最新のアンケート調査結果は、大体3,000円~5,000円以内という予定の方が多いですね。

毎年、母の日ギフトの予算は、大体4,000円前後ということで、2019年も予算額はこれくらいが鉄板といったところでしょうか。

では、ここでさらに詳しく、贈る人の年代別の予算額を調査してみました!!

 

【20代30代の主婦は、40%が3,000円台のギフトに】

https://radish-pocket.comより出典

 

【アラフォー世代の主婦は、価格が少しアップ!5,000円台ギフトが人気!!】

https://radish-pocket.comより出典

 

【アラフィフ世代の主婦は、5,000円台ギフトが定番!?】

https://radish-pocket.comより出典

 

年代別に大きな予算の違いはないものの、年齢が高くなればなるほど、ギフトの金額も少しアップしていました。

アンケートの中には、

「自分も母親になって、より実母や義母への感謝や尊敬が増えてきた」
「母も私も年を重ねて、より母の日を大切にしたいと思うようになった」

という意見が多くありました。

金銭的な余裕はもちろんのこと、年を重ねれば重ねるほど、お母さんへの想いが大きくなる傾向があるようです。

これって、とても素敵なことですよね。

 

80代のお母様へ母の日に贈る花以外のおすすめギフトランキング10!2019年版

では、ここからは80代のお母さま世代へのプレゼントを探していきましょう♪

 

10位中村屋 海鮮彩宝漬

<10位>楽天お取り寄せグルメ上位!至福の逸品 中村屋 海鮮彩宝漬

★⇒【アワビ・いくらの入った】海鮮彩宝漬 [送料無料]の詳細はコチラのリンクをクリック!

楽天の食品お取り寄せグルメでも常に上位に入賞する、本場北陸の海鮮彩宝漬です。

これは、私の母が、祖母たちや同じミセス世代の方へ、何かお礼の際に、よく贈っていたものです。

女性にとっても喜ばれると、母もお気に入りのてっぱんギフトでした。

新鮮ないくらやあわびなど、贅沢な海の幸がたっぷり、最高に美味しいです!

繊細なあごだしの味付けもさっぱりしており、ご飯によく合います。

もちろん、スーパーやそこらではとても味わえない、至福の逸品です。

母の日に、お母さまに美味しい海鮮の宝箱を贈って、驚かせてみるのはいかがでしょうか。

 

9位熊野化粧筆 桜軸3本セット

<9位>ずっと綺麗なお母さまでいてほしいから 熊野化粧筆 桜軸3本セット

★⇒熊野化粧筆 桜軸3本セットの詳細はコチラのリンクをクリック!

お母さま世代のみなさん、かなり年季の入った化粧道具を使っている人多いですよね。

これからもずっと綺麗で若々しい女性でいてほしいから、本物の”逸品”を贈りませんか?

有名な熊野筆は、肌なじみもとても良く、化粧のノリが全然違うと言われています。

毎日のお化粧の時間が楽しくなれば、お出かけや人と会う機会もおのずと増えるもの。

一人の女性として、きっと心ときめく、最高の贈り物になるはずです。

 

8位デジタルフォトフレーム

<8位>大切な家族やペットとの思い出をいつでも楽しむ デジタルフォトフレーム

★⇒KDI72ER-W 恵安 7インチワイド デジタルフォトフレームの詳細はコチラのリンクをクリック!

スマホやパソコンや、機械はダメって方も多いお母さま世代。

でも、デジタルフォトフレームは、電源ひとつで、たくさんの写真そして思い出を楽しむことができます。

お孫さんや家族との写真、大好きなペットの写真、昔の旅行の写真、振り返りたい思い出は多いのに、なかなかアルバムを開くのは億劫な方も多いはずです。

メモリーディスクにお母さまの喜びそうな写真データをいれ、もう電源ONで楽しめるよう設定してプレゼントしてさしあげましょう。

きっと、目をキラキラさせて、喜んでくれること間違いなしです!

 

7位とらや 羊羹と最中の詰め合わせ

<7位>老舗の美味しさを とらや 羊羹と最中の詰め合わせ

★⇒〈とらや〉羊羹・最中詰合せの詳細はコチラのリンクをクリック!

女性はいくつになっても、花より団子。

甘いものには目がないんです。

そんな甘党のお母さまには、老舗とらやの羊羹と最中の詰め合わせがおすすめです。

とらやの羊羹って、本当にたまらなく美味!でも、なかなか自分用に買うには高価で手が出ません。

だからこそ、母の日にプレゼントされると嬉しい一品です。

ぜひ、とらやの羊羹で、久しぶりにお母さんとゆっくり女子会timeを楽しんでみては♪

 

6位高級マヌカハニー&のど飴セット

<6位>元気でマヌカハニー&のど飴セット若々しい健康習慣 高級マヌカハニー&のど飴セット

★⇒【マリリのオリジナルギフト】 マヌカハニー MGO200 (250g) & マヌカロゼンジ (1箱) セットの詳細はコチラのリンクをクリック!

マヌカハニーは、高い殺菌作用とバランスのいい栄養素で、健康食品として注目されています。

蜂蜜は、コーヒーや紅茶にいれたり、トーストやクラッカーに塗っていただくのがおすすめ!

そして、この最強のマヌカハニーののど飴は、本当に風邪予防に抜群と評判です。

ずっと元気で健康でいてほしいから、毎日の習慣にマヌカハニーの贈り物はいかがでしょう。

 

5位シルク100%デザインスカーフ

<5位>ずっとお洒落でいてほしいから シルク100%デザインスカーフ

★⇒横浜 スカーフ シルク100%の詳細はコチラのリンクをクリック!

80代のミセス世代は、なかなかイヤリングやネックレスといったアクセサリーはもう着けないという方も多いんです。

そんな時に、スカーフはお洒落アイテムとして、とても人気です。

首に巻いたり、カバンやリュックにつけてみたり、時には何かを包んだり(笑)。

首に巻くと、ちょっとした防寒や日差し除けにもなり、実用的なのも嬉しいですね。

せっかくだから、横浜シルク100%の肌なじみのいい、贅沢なスカーフを贈ってみてはいかがですか?

予算的には、家族や兄弟みんなから、贈るギフトに最適です。

 

4位ヘルシオ お茶プレッソ

<4位>毎日素敵なお茶の時間を過ごしてね ヘルシオ お茶プレッソ

★⇒シャープ お茶メーカー「ヘルシオお茶プレッソ」の詳細はコチラのリンクをクリック!

まろやかで、深みのあるひきたてのお茶が楽しめる、お茶プレッソマシーン。

ボタン一つで、急須で入れるお茶とは比べ物にならない、香り高い美味しいお茶がいただけます。

茶葉を細かく粉末になるまで挽くことで、カテキンの抗菌化作用や栄養素が、急須のお茶よりなんと2倍とか!!

毎日必ず日本茶をいれる方が多い世代だからこそ、きっと嬉しい贈り物になるはずです。

お手入れもとても簡単で、日本茶だけでなく、中国茶や抹茶など茶葉ならなんでもOK。

毎日のお茶の時間が楽しみになる、最高のマシーンです。

 

3位つば広め 花柄ハット

<3位>お洒落な帽子で可憐なミセスに つば広め 花柄ハット

★⇒お洒落な帽子つば広ハットの詳細はコチラのリンクをクリック!

ミセス世代は、外出時はいつも帽子を被るという方、とても多いですよね。

せっかくならば、ミセスならではの、上品で華やかなお洒落アイテムとして、素敵な帽子を贈りましょう。

ハットの裏地に花柄や鮮やかな色が来ると、それだけでお顔がパッと明るくなります。

アクセサリーなんてつけなくても、それだけでお顔周りが華やかになりますね。

折りたためる利便性、そしてつばが広めなので、紫外線や日差し対策にも抜群です。

 

2位九谷焼 一輪生 花唐草文

<2位>上品な美しさがお家を華やかに 九谷焼 一輪生 花唐草文

★⇒【九谷焼】 一輪挿しの詳細はコチラのリンクをクリック!

家の中に、お花があるだけで雰囲気がぱぁと華やかに明るくなります。

お花が好きなお母さまには、花瓶としてだけでなく、インテリアとしてもお洒落な一輪生がおすすめです。

九谷焼ならではの鮮やか色合いと落ち着きのある味わいが、とても素敵な花瓶です。

なかなか自分で花瓶を買ってお花をいけることはなくても、花瓶をプレゼントされることで、お花を生けたり、探してみたり、そんな素敵なきっかけになれば、とてもいいですよね。

ぜひ、お母さまの雰囲気に合った、素敵な模様の花瓶を見つけてみてください。

 

1位折りたたみ背もたれ 正座あぐら椅子

<1位>楽な姿勢でゆったりと過ごしてほしい 折りたたみ背もたれ 正座あぐら椅子

★⇒折りたたみ背もたれ 正座あぐら椅子の詳細はコチラのリンクをクリック!

80代のお母さま世代に、おすすめの母の日ギフトが、持ち運べる正座あぐら椅子です。

お母さま自身は気が付いていなくても、長時間床に座る体制や、高い椅子に腰かける姿勢は、腰や肩に負担をかけています。

無理な体制は、血流が悪くなったり、しびれや痛みが出ることも・・・。

おしりと足に空間ができることで、同じ正座やあぐらも、圧迫が減り、身体への負担も半減するそうです。

家で過ごす時間を、より快適なものにしてほしい、そんな優しいプレゼントです。

 

母の日のプレゼントは花以外で!80代女性へのギフトおすすめランキング10まとめ

いかがでしたか?

お母さまと一緒に暮らしている人、離れて生活している人、ぜひ1年に1度の母の日は、あなたの想いをこめた贈り物とともに、お母さんと過ごす時間を大切にしてください。

それが、何よりもお母さまにとって、最高の母の日のギフトになるはずです。

すべての人にとって、愛のあふれる素敵な1日になりますように・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です