今回はエヴァンストロングのかっこいいインスタ画像や可愛い妻や子供への泣ける家族愛についてまとめました。
ついにやってきました。
2018年平昌パラリンピック!
ソチオリンピックの時もそうでしたが、今回もたくさんの感動が生まれるのでしょうか?!
今回はパラスノーボーダーでソチオリンピックで、2014年ソチパラリンピックでパラスノーボードクロスの金メダリスト「エヴァンストロング」について追っていきます。
エヴァンストロングってとってもイケメンで、特に家族との絆がとっても泣けるのよね~
今回はそんなエヴァンストロングの
- カッコイイインスタ画像
- プロフィール
- かわいい妻と娘の画像
- 泣ける家族の絆エピソード
についてまとめました。
目次
エヴァンストロングのインスタ画像がかっこいい件
パラアスリートで、スノーボーダーのエヴァンストロング。
まず、彼を語るうえで外せないのが・・・
”左足切断”
という過酷な運命をたどったにも関わらず、見事立ち直り、過去いくつものスノーボードのワールドカップでメダルを獲得しています。
https://www.instagram.com/より出典
素晴らしいっ!
そんなエヴァンのカッコイイインスタ画像がこちら!
https://www.instagram.comより出典
https://www.instagram.comより出典
そう!
エヴァンはスノーボードだけではなく、もともとはプロスケードボードを目指していて、スポンサーがつく手前までいっていたのですっ
https://www.instagram.com/より出典
https://www.instagram.com/より出典
個人的にはこんな日常を切り取った画像が好きです。
https://www.instagram.comより出典
さらに、なんと過去にあのオバマ前大統領とも対面しているのです!
そのほかのエヴァンのカッコイイインスタ画像や、怪我の経緯や過酷な運命を乗り越えた強靭な性格については↓↓↓にまとめています
★⇒エヴァンストロングの身長体重や事故の詳細、怪我から蘇った性格がかっこいい件について
エヴァンストロングのプロフィール
それではここでエヴァンストロングのプロフィールをみていきましょう。
エヴァンストロングのプロフィール
名前:エヴァン・ストロング
英語表記:Evan Strong
生年月日:1986年11月13日
年齢:31歳(2018年3月時点)
出身:アメリカカリフォルニア州サンフランシスコ
趣味:ロッククライミング・アーチェリー・スラックライニング
2014年ソチパラリンピックパラスノーボード初代金メダリストです。
★⇒さらに詳しいエヴァンストロングのプロフィールについてはこちらにまとめています
エヴァン・ストロングの妻は?
エヴァン・ストロングの妻は、マライヤといいます。
https://www.instagram.com/より出典
マライヤとエヴァンはもともと幼馴染なっだのです。
昔から仲が良く、お付き合いに発展し、その後めでたくゴールイン。
まるで”小さな恋の物語”
みたいですよね。
でもマライヤがエヴァンとの結婚を決めたのは・・・・
エヴァンが足を失った、悲劇の事故に遭った時だったのです。
マライヤは当時のことを振り返り、インタビューでこうコメントしていました。
元の生活に戻るために努力する彼の姿はとても素晴らしかったわ
妻マライヤの支えがあったからこその、今のエヴァンなのかもしれませんね。
そんな妻のマライヤのことをエヴァンもこのようにコメントしていました。
事故の前、入院の時、そして回復してから、ずっとそばにいてくれた幼馴染が妻になってくれて幸せだよ。
つらいこともうれしいことも全て共に経験してきたんだ。
さらに、二人には一人の娘さんがいます。
この娘さんが、また超絶に可愛いのですっ!
エヴァンストロングの娘がかわいくて仕方がない件
エヴァンとマライヤの一人娘が、こちらのインディちゃん。
個人的にエヴァンのインスタ画像は、インディちゃんと一緒に写っている画像が一番好きです。
https://www.instagram.comより出典
https://www.instagram.comより出典
ちょっと切ない香りもしますね。
こういう画像大好きです。
そして個人的に一番のお気に入りは・・・
https://www.instagram.comより出典
こちらです。
少し前の画像になりますが、こちらの二人の姿がなんとも胸がキューーンとなります。
親子っていいですよね。
2度と戻ってこないこの時間を大切にしているんだなぁ~
という妄想が入ってしまいます。
この可愛いインディちゃんのミドルネームはアローといいます。
アローとは”矢”という意味です。
なぜ、このようなミドルネームをつけたかというと・・・
妻のマライヤ曰く、
”神が射手なら、親が弓、そして子供が矢”
この3つで未来に向かうから、それぞれの安定が大切なの
いつも思い出せるようにそう名付けたわ
なんだか愛を感じますね~っ
こんなに家族愛にあふれたインスタをアップしまくっているエヴァンですが、トレーニングや大会などでほとんど家にいないのです。
テレビでは、遠征の前のお別れをインディちゃんにしていたら・・・
「遊んでくれないんだ~」
と言ってぐずり始めてしまっていました。
その姿がなんとも可愛くて愛おしかったですっ!
エヴァンストロングの家族愛が泣ける!
ここまででエヴァンがそれだけ家族を愛しているかがお判りいただけたかと思います。
エヴァン本人もインタビューで
つかの間の休みを、妻と娘と過ごす
トレーニングや大会で年の半分は家にいない
だから家にいられるときは、すべてを家族にささげたい
遠征が多いけど父親になっていろいろと考え方が変わったんだ。
家族以上に大事なものはないからね
とコメントしていました。
妻のマライヤも
選手はみんな大きな壁を乗り越え、スポーツを通して世界中の人に勇気を与えたと思う
ち、夫のエヴァンの功績をたたえます。
このような夫婦でお互いを尊敬しあっているって、本当に素敵なことだなぁ~としみじみ思いました。
そして、私はエヴァンのインタビューで最も感銘を受けたのは、この言葉です。
どんなことからも学び、昨日の自分を超える
金メダルを獲れるのは素晴らしい
でも、家族や人生などの輝かしいことがあるのを忘れないことだ
全ては常にその先に繋がっている
旅路を楽しんでほしい。
きっと栄光が待っているから
金メダルを獲ることは確かに大事です。
でもそれ以上に、大切なものを見つけると、人ってさらに強くなってさらに背中を押されてよりさらに上にいけるんだなぁ~
と。
感動しました。
エヴァンストロングまとめ
今回は平昌パラリンピックのスノーボード選手エヴァンストロングの妻や娘、そして感銘をうけた家族愛についてまとめました。
いかがでしたでしょいか?
さらにエヴァンストロングは言います。
怪我をして足を失った子に関して・・・
ただの犠牲者にはなりたくなかった
この足で何ができるか証明してやろうと思ったんだ
人生のセカンドチャンスを与えられたと思えば何でもできるさ
人はちょっとしたことで凹んだり落ち込んだりします。
それでもいつかは、前を向いて歩いていかなければなりません。
そういう時に、このエヴァンの言葉を思い出すと、すこし前を向きやすくなるのかな、と思いました。
それでは最後までお読みいただきありがとうございました。