オードリー若林は頭いいと評判?過去の名言や本のレビューまとめ




オードリー若林頭いい評判過去名言本のレビューも知りたく…今回は、頭がいいと評判のオードリー若林の過去の名言や本のレビューについてまとめました。

 

今回は、オードリーの若林正恭さんについて調べてみました。

オードリーはコンビ芸人さんで、相方は春日俊彰さんです。

若林正恭さんは人と話すことが苦手な印象が強いですが、実は頭がいいと言われているようです。

真相はどうなんでしょうか?

気になりますね。早速見ていきましょう!

スポンサードリンク

オードリー若林は頭いいと評判?

オードリー若林正恭さんの頭の良さについて世間ではどう思っているのでしょうか。

という声があります。

その他にも


なるほど。そういう見方もあるのね・・・と思いました。


この本・・・読みたい。


人見知っている分、観察力があるのかしら?と思いました。


そう!センスいい!

私も若林正恭さんがいるだけで、その場がまとまるというのは感じています。

オチのある話もでき、周りも笑顔できるところが素晴らしいですよね!

そんな若林さんの口から、名言が飛び出すことも。

見ていきましょう!

オードリー若林の過去の名言まとめ

若林さんは数々の名言を残されているようです!下に載せますね。

・ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ。

その通りだと思います。

ネガティブな考えをポジティブにすることは難しいと思います。

何かに没頭して忘れるべきですね!

・想いに苦しめられるとき、脳は味方だろうか? 敵だと思う。脳に人差し指を当てて「お前には負けない」と言うべきだ。

自分の思考に打ち勝とうとする姿が浮かびますね。

自分の感情は自分にしかわからないのでお前には負けないと言い聞かせることも大事だと思いました。

・批判は割と簡単だ。だって完璧なものってこの世にはないから。批判は一瞬で、創造は一日にしてならない。だから、僕は歳を取ることに恐怖心を持っている若い男と批評家を信用していない。

かっこよすぎます!批判する人はその人の立場になってから発言すべきですよね。完璧なものはこの世に存在しないので、失敗を恐れずに進んでいこうと思いました。

・「今が大事な時期だ とよく言われるけれど、自分の人生で大事じゃなかった時期なんてない!」

そのとおり!!!!

3年間の授業で「しくじり」を回避する一番の方法は何だと思ったかというと、それは「耳が痛いことを言ってくれる信頼できる人を持つこと」である。「自分では自分のしくじりの種には気づけない」というのが、約120回の授業を受けたぼくの結論であった。

しくじり先生は大好きな番組です。

一回深夜からゴールデンに行って、でも番組終了して。そこから2019年4月からまた深夜枠で始まりました!うれしすぎる!

各所で名言を残すオードリー若林さんですが、実は本も出版されています。

私も若林さんについて今回調べていて、恥ずかしながら初めて知りました。

オードリー若林さんの本のれレビューを見ると、興味も出てきました。

早速見ていきましょう。

スポンサードリンク




オードリー若林の本も面白い?

オードリーの若林さんは本を何冊か出版されているようです。何冊か紹介しますね。

・ナナメの夕暮れ

★⇒ナナメの夕暮れ[著:若林 正恭]の詳細はコチラから!

こちらはエッセイ集だそうです。雑誌「ダ・ヴィンチ」での連載に、大幅に書き下ろしエッセイを加えた「自分探し」の完結編です。

読者の方からは、「私の代弁者であり拡声器です。生き方真似せて下さい。」という声がありました。

・完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込

★⇒完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 [著:若林正恭]の詳細はコチラから!

こちらは雑誌『ダ・ヴィンチ』読者支持第一位となった「社会人」シリーズが完全版となり文庫化されたようです。

彼が抱える社会との違和感、自意識との戦いの行方を書いています。

読者の方からは、

全体的にテンポよく読むことができ分量も適切でした。

有名な芸人さんですが、多くの様々な葛藤を抱えてきていると関心しました。

という声がありました。

タイトルから見て面白そうですね!私も「ナナメの夕暮れ」「完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込」を読みたくなりました。

まとめ

人と話すのが苦手なのかと思っていましたが、自分の意見をきちんと持っている方でしたね。

その意見が私たちの心に響いているんだなと感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です