梅雨の服装(レディース)のポイントは?2018年おすすめグッズやコーデをチェック!




2018年の梅雨の服装(レディース)のポイントって?おすすめグッズファッションコーデって?と梅雨の時期に気になること満載!
今回は、梅雨の服装(レディース)のポイントや、おすすめグッズやファッションコーデについてまとめました。

もうすぐ始まる梅雨の季節。

年々雨量も増えており、嫌になりますよね。

雨の日は、どうしても濡れてしまうので、服装も適当になりがち・・・。

この記事では、梅雨でもファッションを楽しみたい!

という方に・・・

  • 梅雨の時期のNGファッション
  • 梅雨を楽しむためのファションコーデのポイント
  • 梅雨の時期にあると便利なグッズ

 

についてまとめました。

梅雨に向けての準備に参考になればいいな、と思っています。

スポンサードリンク

梅雨の服装でNGファッションとは?

梅雨の時期の服装でNGファッションとは具体的にはどんなファッションなのでしょうか?

細かく調査しましたところ、大きく分けて以下の3点になります。

 

梅雨の時期にNGファッション①:革やレーヨン

 

革やレーヨンはNG

雨の日に革製のバックや靴、レディース服によく使われているレーヨンは、雨の日に向いていない素材です。

どちらとも、長時間の水濡れには弱い生地で、雨に濡れたところがシミになってしまうことがあります。

そのシミは汚れシミとは違って取れにくいので、梅雨の季節は避けたほうがいいです。

 

梅雨の時期にNGファッション②:ストッキング

ストッキングはNG

気温も上がりジメジメする季節ですが、雨の日にストッキングは向いていません。

雨で足元が濡れて汚れるため、ストッキングも汚してしまいます。

また、濡れたストッキングが臭いの元にもなるので、ストッキングを履くなら、裸足のほうがいいでしょう。

 

梅雨の時期にNGファッション③:丈の長いもの

・丈の長いものはNG

フレグランスパンツやマキシ丈スカートなどの丈の長いものは、裾が雨で濡れやすいため、雨の日ファッションには向いていません。

雨の日には、できるだけ七分丈以上のパンツやスカートをおすすめします。

でも、ダメなものばかりではファッションを楽しめませんよねっ!

梅雨の時期だからこそ、気分を晴れやかにするためにファッションは楽しみたいもの!

続いては、梅雨の時期でも楽しめるポイントについてまとめていきます。

 

梅雨の服装(レディース)を楽しむためのポイントは?

梅雨の服装(レディース)を楽しむためのポイントについて、以下の三点を意識してみましょう。

明るい色物を身に付ける

・明るい色物を身に付ける

暗くて、気分も沈んでしまう梅雨ですが、できるだけ明るい色のものを身に付けるように心がけましょう。

グレーなどとは違い、雨に濡れたところを気にしなくてすむほかに、暗くて見えずらい道で、あなたの身を守るアイテムにもなります。

バックや小物でもいいので、明るい色のものを持つようにしましょう。

 

ショートパンツやミニスカートを楽しむ

・ショートパンツやミニスカートを楽しむ

足元がどうしても濡れてしまうからこそ、ショートパンツやミニスカートを履いてファッションを楽しむのもおすすめです。

また、ショートパンツやミニスカートを履くことで、足元が濡れにくくなります。

 

足元のバリエーションを増やす

・足元のバリエーションを増やす

梅雨の時期は、足元からコーディネートをしたほうが、服を決めやすくなります。

なので、レインシューズやボトムスを増やすことで、雨でもファッションを楽しむことができます。

続いては、梅雨の時期にあると便利なグッズやファッションに調べました。

 

梅雨の時期にあると便利なグッズやファッションは?

梅雨の時期を楽しむための、あると便利なグッズやファッションについてみていきましょう。

ビニール傘が2018年のトレンド!

ビニール傘が今年のトレンドです!

★⇒梅雨を楽しめる可愛いくておしゃれなビニール傘の詳細はコチラのリンクをクリック!

今年、注目を浴びているのがビニール傘です。

ビニール傘といっても、コンビニで売っている透明のものではなく、柄の入ったおしゃれでかわいいビニール傘です。

今年は、かわいいビニール傘を何本も持って、その日の気分やファッションで傘も選ぶスタイルなので、今のうちからお気に入りのビニール傘を集めていってはいかがでしょうか。

 

裸足で履けるレインシューズ

レインシューズは裸足で履けるものがおすすめ!

★⇒足が痛くならないレディースレインパンプスの詳細はコチラのリンクをクリック!

レインシューズといえば、長靴を想像される方も多いと思いますが、長靴だと、靴の中がムレて臭いのが気になりますよね。

ムレ防止には裸足で履けるレインシューズがおすすめです。

雨の日の足元は絶対濡れるので、それなら濡れてもOK!

な対策をしておくと臭いも気にならないし、濡れてテンションが下がることもありません。

 

レインバック

梅雨の季節、カバンに入れておきたいレインバック

★⇒全5色 撥水加工折りたたみ式レインショルダーバッグの詳細はコチラのリンクをクリック!

急な雨やゲリラ豪雨・・・

天気予報があてにならない梅雨の季節にカバンに入れておくと便利なのはレインバックです。

カバンのレインコートなようなもので、あなたのカバンの中身と、カバンそのものを雨から守ってくれます。

折りたたみ傘と一緒に入れておくと便利ですよ。

 

梅雨の服装(レディース)まとめ

今回は梅雨の時期のレディースの服装についてまとめました。

いかがでしたか?

気分が上がりにくい梅雨の季節だからこそ、あなたの好きなものを身にまとい、ファッションを楽しんで、嫌な梅雨を乗り越えたいですよね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です