梅雨の服装(メンズ)のポイントは?2018年おすすめグッズやコーデをチェック!




2018年の梅雨の服装(メンズ)のポイントって?おすすめグッズファッションコーデって?と梅雨の時期に気になること満載!
今回は、梅雨の服装(メンズ)のポイントや、おすすめグッズやファッションコーデについてまとめました。

もうすぐ始まる梅雨の季節。

男性のビジネスシーンでは、雨の日でもスーツと革靴を履き、ストレスを感じている方も多いのではないでしょうか?

また、プライベートでは、濡れてもいいか~と、雨の日ファッションが手抜きになっていませんか?

今回は、メンズの梅雨のビジネスシーンで活躍する便利アイテムや、プライベートのファッションのきめかたについてまとめました。

スポンサードリンク

メンズの梅雨の服装でNGファッションとは?

メンズの梅雨の服装でNGファッションとは具体的にどのようなファッションのことを指すのでしょうか?

調べたところ、大きく分けて以下の3点になりました。

 

梅雨の服装でNGファッション①濡れると目立つカーキやグレー

・濡れると目立つカーキやグレーはNG

男性に人気なカーキやグレーは、雨にぬれると色が変わってしまい、乾くまでダサい感じになってしまいます。

梅雨の時期は、黒やネイビーなどの濡れても目立ちにくい色でコーディネートをするのがおすすめ。

意外に白も活躍します!(パンツはNG)

 

梅雨の服装でNGファッション②パーカー

・パーカーはNG

温度調整に便利なパーカーですが、生地の素材上、一度濡れてしまうと乾きにくいデメリットがあります。

それが臭いの原因にもなってしまうので、温度調整には、通気性がよく乾きやすい、シャカシャカ系のものがおすすめです。

 

梅雨の服装でNGファッション③布製のシューズ

・布製のシューズはNG

布製のシューズは雨の日の天敵です。

人気のコンバースなどは、ソールも薄く、雨で靴下までびちょびちょに・・・。

梅雨の季節は、布製のシューズは避け、ソールの高い靴を履くようにしましょう。

ここまではNGファッションについてまとめましたが、続いては梅雨を楽しむためのポイントをみていきましょう。

 

梅雨の服装(メンズ)を楽しむためのポイントは?

メンズの梅雨の服装における楽しむための具体的なポイントとはいったいなんなのか?

調べてみたところ、以下の3点を意識してみるといいかもしれません。

ひとつづつ見ていきましょう。

 

その①雨の日にはカジュアルさを意識する

・雨の日にはカジュアルさを出す

雨の日ファッションとして男性におすすめしたいのは、カジュアルファッションです。

カジュアルに決めることで、革靴を履く必要もなくなり、シャカシャカ系の羽織るものも着まわしやすくなります。

特に、アウトドア系のブランドは雨の日大活躍し、丈夫なものも多いのでかなりおすすめです。

 

その②細身のパンツ

・細身のパンツもおすすめ

細身のパンツは雨に濡れても、肌と接している面が広いため、体温で乾きやすいといわれています。

雨の日でもシックにきめたい方は、黒の細身のパンツが、梅雨の時期に活躍するアイテムです。

 

合皮スニーカー+防水スプレー

・合皮スニーカー+防水スプレーで足元をきめる

女性のように長靴を履いている男性は少ないので、長靴に抵抗のある男性も多いと思います。

雨の日には、合皮スニーカーがおすすめです。

スニーカーの中でもソールが高く、ファッションにも合わせやすいからです。

ですが、雨で少々生地が傷んでしまう場合もあるので、防水スプレーをしておくと、スニーカーは長持ちします。


★⇒★UNIX (ユニックス)★超撥水! EVERY GUARD 防水スプレーの詳細はコチラのリンクをクリック!

では続いては、メンズファッションにおける、梅雨の時期にあると便利なグッズについてまとめました。

 

梅雨の時期にあると便利なグッズやファッションは?

梅雨の時期にあると便利なグッズやファッションはなんなのでしょうか?

調べたところ、以下の三点を抑えておくといいかもしれませんよ。

それではひとつづつ見ていきましょう。

 

その①湿気取り

何度も使えるシューズ湿気取り!

★⇒梅雨に大活躍!シューズ用湿気トリ(2個入)の詳細はコチラのリンクをクリック!

梅雨の時期にいちばんおすすめするググッズです。

働く毎日に、女性のように長靴を履いて雨の日ファッションを楽しみにくい男性は、晴れでも雨でも革靴を履く機会が多いと思います。

せっかくいい革靴を、雨で台無しにしないためにも、充電で何度も使えるシューズ湿気取りでケアしましょう。

 

その②大きい傘

大きい傘で大事なスーツを雨から守る!

★⇒【直径150cm】メンズ超特大サイズ傘の詳細はコチラのリンクをクリック!

大は小を兼ねるという言葉もあるように、男性の傘は大きければ大きいほど活躍します。

彼女との相合傘、上司の車の乗り降りのエスコート、あなたのスーツが濡れないように・・・

と、大きい傘のほうが便利なので、今年は新しいものを新調してみてはいかがでしょうか。

 

その③リュック

雨の日用リュックがおすすめ

★⇒梅雨の時期に活躍のユニセックスリュックの詳細はコチラのリンクをクリック!

カバンを持たない男性は多いと思いますが、そのまま持っている財布はいいものを持っていたりしますよね。

特に、男性に人気の革財布は、雨に非常に弱く、生地を傷めてしまいます。

雨の日専用に、手に持たなくてもいいリュックがあると便利ですよ。

 

梅雨の時期の服装(メンズ)まとめ

今回は梅雨の時期のメンズの服装についてまとめました。

いかがでしたか?

梅雨の時期でも、かっこいいファッションをきめることで、他の男性と差別化を図ってはいかがでしょうか。

うっとおしい梅雨もファッションを気遣う程度に楽しみ、カラリとした夏に備えましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です