アホ毛をなくす方法は?女姓のアホ毛対策のヘアスタイルのポイントまとめ




女性のアホ毛をなくす方法は?アホ毛対策ヘアスタイルが気になる!と気になることが満載!
今回は、アホ毛をなくす方法や、女姓のアホ毛対策のヘアスタイルのポイントをまとめました。

気温も暖かくなり、すっかり寒さを忘れる季節になりました。

新生活に追われて大変な毎日を過ごしつつも、毎日充実している方も多いのではないでしょうか。

これからの季節に気を付けたいのが、紫外線による髪の毛のダメージや、梅雨の髪の広がりです。

毎日忙しい朝に髪の毛がまとまらなくてイライラした経験はありませんか?

朝はちゃんときまった髪型にしても、気づけばアホ毛が出てきて気分がブルーになった経験はありませんか?

この記事では、気になるアホ毛についてまとめていきます。

アホ毛に悩むあなたのお役に、少しでも立てれば幸いです♪

スポンサードリンク

女性にアホ毛ができる原因は?

女性にアホ毛ができる原因はなんなのでしょうか?

アホ毛ができる原因は、2種類あるといわれています。

 

まず1つ目は、成長途中の髪です。

これは、頭皮から新しく生えてきている髪なので、特に気にすることはありません。

時間がたてば髪も伸びますので、アホ毛だった髪も、周りの髪と馴染んでくれます。

 

2つ目のアホ毛の原因は、頭皮トラブルによるものです。

これが問題で、あなたの何らかの頭皮トラブルがアホ毛を生み出してしまっています。

頭皮トラブルの原因はいくつかあります。

 

頭皮トラブルの原因その①シャンプーのすすぎ不足が原因

・シャンプーのすすぎ不足が原因

最も多いとされている原因が、シャンプーのすすぎ不足です。

本来なら少しの量で頭が洗えるはずのシャンプーも、泡をいっぱい立てたほうが洗えている気持ちになって、その後のすすぎ不足が原因で、頭皮にダメージを与えてしまっている場合があります。

 

頭皮トラブルの原因その②強引なブラッシングが原因

・強引なブラッシングが原因

頭皮に合わないブラッシングを使っていたり、強引にブラッシングをすることで、髪が切れてしまい、切れ毛ができてしまってアホ毛になってしまうことがあります。

また、ブラッシングで頭皮に刺激を与えすぎることも、髪の毛が痛む原因です。

 

頭皮トラブルの原因その③生活習慣の影響

・生活習慣の影響

寝不足や運動不足、食生活の乱れからも頭皮トラブルを招くことがあります。

特に、油っこいものを食べ過ぎてしまうと、ホルモンバランスが崩れ、皮脂を過剰分泌してしまうため、毛根が詰まり、髪が真っ直ぐに生えないということになってしまいます。

真っ直ぐに生えることができなかった髪が、縮毛になり、厄介なアホ毛になります。

 

女性がアホ毛をなくす方法は?

では、女性がアホ毛をなくす方法はあるのでしょうか?

アホ毛なくす方法としては、アホ毛ができる原因から対策を考えていきましょう。

まずは、生活習慣を見直して心身共に健康であることが大事になってきます。

女性は男性よりもストレスを感じやすいといわれているのと、妊娠や出産、月々の生理でホルモンバランスも崩れやすくなっています。

ストレスを感じないようにすることを考えるよりかは、毎日自分の好きなことに時間を費やし、心と体をリフレッシュすることが、日々のストレスにはいい対策です。

 

次に、シャンプーのすすぎ不足とブラッシングについてです。

髪の長さにもよると思いますが、髪の長い女性は特に気を付けてほしい項目です。

毎日面倒な髪の手入れですが、これを疎かにすることで髪はどんどん傷んでいき、アホ毛ができしまします。

面倒でもしっかりシャンプーのすすぎに時間をかけ、ブラッシングはできるだけ上質なブラシを使用してのブラッシングをおすすめします。

スポンサードリンク




女姓のアホ毛対策のヘアスタイルのポイント

ここからは、女姓のアホ毛対策のヘアスタイルのポイントを見ていきましょう。

 

ショートカットのアホ毛対策ヘアアレンジポイント

●ショートカットのアホ毛対策ヘアアレンジ

ショートカットの方におすすめのホ毛対策のヘアアレンジは「分け目を変えること」です。

分け目を変えることで、いつも同じ場所に目立っているアホ毛を隠すことができます。

方法としては、いつもと違う分け目の位置を決定し、根元にジェルを塗った後、細かい歯のくしでドライブローするだけで完成です。

 

ボブカットのアホ毛対策ヘアアレンジポイント

ボブカットのアホ毛対策ヘアアレンジ

ボブのアホ毛対策のヘアアレンジとしては、ジェルやオイルで濡れ感をプラスすることです。

濡れ感のあるヘアアレンジは今年のトレンドで、全体の髪の長さが同じボブは濡れ感を出すのにぴったりな長さです。

 

セミロング・ロングのアホ毛対策ヘアアレンジポイント

セミロング・ロングのアホ毛対策ヘアアレンジ

セミロングの方におすすめのヘアアレンジは、パーマをかけることです。

ふんわりアレンジを加えることで、アホ毛が目立たなくなります。

パーマをかけなくても、コテで髪の毛を巻けば、アホ毛が気になる雨の日だけの対策もばっちりです。

 

女性のアホ毛対策まとめ

今回は女性のアホ毛対策についてまとめてみました。

いかがでしたか?

うっとうしいアホ毛も、できる原因を理解して対策しておけば、毎日悩まされることもなくなります。

今日から生活習慣・ブラシ・髪の洗い方を見直して、アホ毛のないきれいな髪の毛を目指しましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です